スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wonder Festival 2011 [Summer] まとめ

07 25, 2011
WF2011Wに引き続き、GSOさんのお手伝いでWF2011Sに参加してきました。

松前緒花/GSプロジェクト(kyo-he-さん原型)
松前緒花/GSプロジェクト(kyo-he-さん原型)


押水菜子/GSプロジェクト(おっちょさん原型)
押水菜子/GSプロジェクト(おっちょさん原型)

GSプロジェクトの花いろコンビは共に完売。セットで買われて行く方が多かったようです。なこちの方は購入者だけにわかるギミックが(笑)

ブラックロックシューター 休戦/GSプロジェクト(やすさん原型)
ブラックロックシューター 休戦/GSプロジェクト(やすさん原型)


ヴァルキリー ヴィオラ bis/デッド・ストックさん
ヴァルキリー ヴィオラ bis/デッド・ストックさん


ダースウーサー/ぐりむろっく!さん
ダースウーサー/ぐりむろっく!さん


(不明)/Underdog Squadさん
(不明)/Underdog Squadさん


華ちゃん/軽音堂さん(臼井さん原型)
華ちゃん/軽音堂さん(臼井さん原型)

左のテールがクシャトリヤバインダー改修の参考になりそうです(笑) 次回は是非オリジナルガンメンの再頒布を!

殺っちゃん/軽音堂さん(臼井さん原型)
殺っちゃん/軽音堂さん(臼井さん原型)


フラワーちゃん/Reply From...さん(柳生さん原型)
フラワーちゃん/Reply From...さん(柳生さん原型)

ムチムチの太腿たまりませんなー!柳生センセとは1年越しでようやくご挨拶できました^^

白ウサギさん/スペアパーツさん(ぎあぎあさん原型)
白ウサギさん/スペアパーツさん(ぎあぎあさん原型)

ロリコンじゃないけど・・・違うけど・・・仕方なかったんや・・・だって可愛いんだもの・・・(-9000円

ブラックゴールドソー/音速yellow接着剤さん(ひよこさん原型)
ブラックゴールドソー/音速yellow接着剤さん(ひよこさん原型)


拠点防衛用機動要塞兵装"Duel-Core"/無機物☆あんこさん(たすくさんデザイン・出力)
無機物☆あんこさん(たすくさんデザイン・出力)

30分で完売だったそうな。たすくさんデザインはイベントを重ねるごとに大きく細々していって、神姫畑にいなくとも見てて楽しいです。

新井わふる/明日がんばるれさん(まぶらす君原型)
新井わふる/明日がんばるれさん(まぶらす君原型)

aたんとまぶらす君に散々セクハラしました。良い尻だった。羊羹貰えなかった・・・

ネイキッドジェフティ/イグルーシカさん(sparrowさん原型)
ネイキッドジェフティ/イグルーシカさん(sparrowさん原型)

コトブキヤと海洋堂のZOEラインナップに押され気味なため、今後は隙間産業にシフトすると仰ってました。sparrowさんのオリジナルモノも見てみたいなあ。

メカキャット/クーネル・アソーブさん(SRIMINさんデザイン・出力)
メカキャット/クーネル・アソーブさん(SRIMINさんデザイン・出力)


家ネコ2011summer ver./クーネル・アソーブさん(SRIMINさんデザイン・出力)
家ネコ2011summer ver./クーネル・アソーブさん(SRIMINさんデザイン・出力)

最近ではプライベートでも繋がりのあるSRIMINさん卓。立体出力を使った製品の頒布は諸事情により今回で最後。少しお休みを挟んだ後ペーパークラフトで再出発、とのことです。メカキャットの頒布が最初で最後とは辛い!

さて、ここからは恒例の戦利品披露。版権システムの一時廃止でオリジナル品がいつもより多く見られる回でしたが、版権物より創作物のが楽しみなわたしとしてはダメージは少なく、よって飛んだお金もいつもと大差ありません(笑)

戦利品1

クッカさんの「九式多脚式戦闘車両」。丁寧な組立説明書が好印象。

戦利品2


クーネル・アソーブさんの「家ネコ」とそしな。安定のSRIMINフォントにつきじわじわ笑いがこみ上げます。この粗品にアタリ券が入っていると...?

戦利品3

SRIMINTシャツが貰えます。

戦利品4

同じくクーネル・アソーブさんのメカキャット。仮面ライダーのガジェットに出てきそう(笑)

戦利品5

今回のメインのお目当て。柳生センセの「フラワーちゃん」、軽音堂さんの「華ちゃん&ぷち華ちゃん」、エムXホリックさんの「なきべそミク」

戦利品6

明日がんばるれさんの「新井わふる」、スペアパーツさんの「白ウサギさん」 以上!

当日版権システム廃止でディーラー数は減りましたけど、客足はいつも通りでお通夜モードではありませんでしたね。個人としてはあれぐらいの方が見て回りやすいかなーと思う一方、GSOとしてはメインであるスパロボSDシリーズが出せないハンディキャップが。ただし本来女子フィギュアを作っていた三方は新作が見事完売。本当におめでたいことですbb

ダイレクトパスは、んー。すごく怖かったです。2000人のディーラーダッシュですからね。勿論全員が弾丸のように飛んでいったわけではないものの、こちらは普通に歩いているのにぶつかるのお構いなしで迫って来る様は恐怖でした。今回は版権システム廃止で空いた隙間を利用していましたが、WF2012Wはシステム復活確定で人をプールしておくスペースが狭まりますよね。「ご好評につき」なんて頭につけてダイレクトパス販売継続となったら事故多発は目に見えてます。加えてヤフオクで一桁台7万もの価格で落札されてるパスがあったり、「あーあー」な感じでした。

今回は前々日までひいていた風邪がぶり返し、イベント当日に救護室に駆け込むなどGSOメンバーには大変なご迷惑をおかけしました・・・次回からは体調不良が発覚した時点で参加をやめるべきですな・・・1ヶ月後にはキャラホビが控えてますし、体調を万全にして望みたいと思います。デルタプラスの完成見本持っていかなきゃなりませんしね!

終わってみれば全てが思い出、実に楽しい2日間でした^^

Wonder Festival 2011 [Winter] まとめ

02 07, 2011
DSC_0020
GSプロジェクトEx

DSC_0121
G・S・O

DSC_0037
セブンスドラゴン/明日がんばるれさん
次回は版権下ろしてあげてください...

DSC_0040
ロザリィ/明日がんばるれさん

DSC_0045
パープルハート/猫の事務所さん

DSC_0051
雷電/Игрушка(sparrowさん)
北海道から出てくるのに3日かかったそうで(笑) 是非親戚に欲しい感じの方でした。

DSC_0052
紅蜘蛛型巨大武者サイボーグ/Игрушка(sparrowさん)

DSC_0056
グランビートル/Ambivalentさん

DSC_0060
千石撫子/ガンドールさん

DSC_0065
キングカズマ/にくきゅ~大王さん

DSC_0074
クレスト強襲制圧型/ROCKET&507(507さん
507さんとはWF2011sで「ちょっとした事」を。詳しくは後日

DSC_0079
家ネコ/Qunel Asorbさん

DSC_0081
メカキャット/Qunel Asorbさん
宣伝役を任せてもらったSRIMINさんのブース。展示に隙がありません。イケメン...ギギギ...

DSC_0084
アリエッタ/利休八工房さん
顔を覚えてもらえてませんでした(笑) アリエッタ欲しかったんですが既に完売。

DSC_0087
ちびファイター、ファイター、プリンセス/ReplyFromさん
ちびファイター製作の柳生さんと今回も挨拶できず。次は夏ですかねえ。

DSC_0112
アークビートル/羊と狼(きょーへーさん)
メダロットが盛り上がってきてますね!わたしも一つ買い求めさせてもらいました。

DSC_0115
唯、澪/金魚鉢ぷらねっと(Carry野良猫同盟さん)
見ていて和むCarryご夫妻。一番最初に買ったガレキはこちらのブラック羽川でした。

DSC_0123
ロリミク/サイレントマイノリティさん
忍抽選販売の時にいらしていたようで、「ikmt君緊張で泣きそうな顔になっていた」と。違います(笑)

DSC_0125
静森えりかさん/スペアパーツ(ぎあぎあさん)
ぎあぎあさんとも初顔合わせ。「話が上手」という感想が第一でした。新作は初版サービス価格だったそうな。

DSC_0118
でふぉるめ鍵山雛/with きばこさん
「TEIJIさんとイチャ♂イチャしているところを見に行きます」と言われたので見られる前にこちらから凸。

DSC_0091
今回の企業ブースで一番驚いた発表。ACVのキットも期待しちゃいますね。

DSC_0093
ゲームは知らないけどカッコ良いから欲しい。

DSC_0096
冬志さん原型のブラック羽川。いいなあいいなあ。

DSC_0098
グッスマからしるさんことredjuice氏元絵の立体化。

DSC_0102
柳瀬氏デザインなんですね。こちらもゲームは知りませんがキットは欲しい。


DSC_0161

ここから戦利品自慢。(有)ハイパースペースさんのかんざきひろミク、polygoniaさんの座布団ミク、とらbrindleさんののびのびミク。ミクものはオリジナル忠実というより二次創作デザインのが好きですねえ。
DSC_0154

きょーへーさんのアークビートルとtF21さんのコンパクドライブspec2。後者は今回一番欲しかったモノです。
DSC_0133

キットの中身。アクリル板とLEDライトが組み立て済みで、アクセル・サーストンがアミタドライブを保管していた桐の箱まで再現されてます。ニクイ演出。
DSC_0136

\ピカーッ/
DSC_0135

家ネコは箱の中身も凝ってて驚きましたよ。ちなみにわたしが買ったのはyamashitaという名前でした。中学時代に好きだった女の同級生、高校時代大嫌いだった男の同級生と同じ苗字...


DSC_0146

ワンフェスお疲れ様でした。前回客側だった卓に売る側として参加するのが不思議な感じですね。今まで接点の無かったメカ原型師の方々や、フィニッシャーの方と知り合いになれた事は買ったガレキ以上の戦利品です。あと、まさかredjuice氏と名刺交換できるとは思っていませんで...!最後に、プラモを作るぐらいしかできないわたしをメンバーとして呼んでくださったろんめるさん、TEIJIさんを始めGSプロジェクトの皆さん、本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

Wonder Festival 2011 [Winter]のお知らせ 3

02 05, 2011
WFお知らせ

当直予定のGSプロジェクトEXに関してですが、卓主のTEIJIさんの都合により撤収が16時前後となることがわかりました。その後の当直場所はわたし自身まだ把握しておりません。恐らくGS軍団長のろんめるさんの卓(GSプロジェクト: 4-16-8)にお邪魔する形になると思うのですが...なのでわたし個人に御用の方はやはりtwitterを頼りにして下さいますようお願いします。

http://twitter.com/ikmt

Wonder Festival 2011 [Winter]のお知らせ 2

01 27, 2011
DSC_0175

GUNDAM CONVERGE2が届きました。原型画像がとても良かったので期待してたんですが、まあ食玩ならば仕様がないかなって感じですね。ディテール潰れや全体的につんのめった姿勢に目を瞑ればなかなか良く見えます。

DSC_0195

リゼル、ジェガンの密度感はかなり好み。スミ入れしたいけどスジが浅いから残念な感じになりそうで...うー...

WF2011Wでお手伝いさせて頂くGS軍団さんの卓位置が公開されました。前のエントリでも触れましたが、わたしが当直するのはTEIJIさんの卓「GSプロジェクトEX(卓番号: 5-1-2)」となりますので、お間違えのないよう。他の軍団員様の卓もGSOブログにて公開されています。スパロボを全く知らないのにソウルゲインが欲しい!

メインの所属はGS軍団さんですが、わたくし家ネコで有名なクーネルアソブさん(サイトはコチラ)の宣伝マンもつとめております。WF2011Wでは既存カラーの家ネコに加えてオータムカラーが新作として頒布されるようです。あと!今回は展示のみですが、WF2011Sで頒布予定のメカキャットもお披露目!Pierce The Forefingerのメカベクトルでは絶対に表現できない「メカ可愛い」を体現しています。当日はQunel_Asorbブース(卓番号: 1-2-1)まで是非お立ち寄りください。そうそう、「ついったーで見たよ/fgで見たよ」と声をかけるとお土産を頂けるそうですよ。ただし嘘はダメですからね!
tumblr_lfitxail0P1qchl22o1_r1_1280

Wonder Festival 2011 [Winter]のお知らせ

01 11, 2011

いつの間にかOkamaアスカがプライズの景品になっていたので会社帰りに鼻息荒くして取ってきました。4100円かかりました。amazonのマーケットプレイスでレイとのセットが4200円で売っていましたがわたしそんなの知りません。このアスカはエヴァ然としていなくて、オリジナルキャラとして普通に通せそうな良さがありますよねえ。塗装は丁寧なのにビニール素材の加工が適当な点だけ残念です。

それでは本題です。来月6日のワンフェス2011冬に、ディーラー内パーツ数争いの同族殺しで有名なGSOさん(サイトはコチラ)のお手伝いとしてディーラー側で参加させてもらうことになりました。主要業務は13~14時のredjuice忍の抽選販売補佐です。この時間はまず卓にいるのですが、恐らくお手伝いで手一杯なので、もしわたしに用事のある方がいらっしゃいましたら2時以降にお願いします(汗) 会場内ではtwitterを頼りにしてもらうと良いかもしれません。あっ、twitterでお世話になっている方へはわたしから挨拶に伺いますよ。

前日の商品梱包から翌日の閉会までお供させて頂く予定です。原型はおろかガレキ1つ完成させたことのない自分を快く受け入れてくださったろんめるさんにはとても頭が上がりません...加えて、半年前は憧れの原型師さんだったTEIJIさんと同じ卓に立てるというのも感無量ですね。当日はイチャ♂イチャしてると思います。


とある方にお願いして名刺も作ってもらいました!これでイベントは怖くありません。一ヶ月後が本当に楽しみですね~。
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。