
-- --, --

FA漸雷 #008

10 02, 2010

デカールを貼り終えました。この一週間は生活リズムを整えるために早く寝てまして、模型の時間が必然と減っていたのですが、ペースをキープして作業できるのは良いですね。さて、気がつけばHiQパーツ製デカールで殆ど埋まっていました。ただ判読性の良さを売りにしているだけあって意味を理解してしまう分、貼る所に頭を使います。エアインテーク直下に「Beware Of Blast」、装甲前面に「Access Panel Inside」なんて貼れませんもの。この点ガンダムデカールやサテライトデカールの判読性の悪さは「汎用的」などと都合の良い解釈ができますなあ。

今日、トップコートを吹いて完成の予定です。


今月の電撃ホビーマガジンの後の方に載っていた記事。モノクロページは基本的に見ませんけど、パラパラ捲ってた手に力が入ってしまいました。とても綺麗にまとまってて、ディテール過多なのに嫌味じゃない。これが1つ368円で買えるなんて良い世の中です。ユニコーンガンダム、リゼル、ジェガン、ゼータガンダム、ザク、グフ+シークレット1種のようですよ。どれも凄くカッコ良いので箱買いしてみようと思います。ダブったら会社のデスクにでも飾ろう。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
