スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FA漸雷 #007

09 23, 2010

外装を塗り終えました。パテの微細気泡に入り込んだ洗浄液の乾燥を待たずにサフを吹いてしまったせいか、水ぶくれの様になっていたり、ホコリを噛んでしまったパーツのリカバリが残っていますけど大体一段落ですな。無事だったパーツからデカールを貼り始めました。VertexやHiQパーツ製のを中心に選んでいます。息抜き製作ということで段差を消す作業も極力なくしたいですし、その点HiQパーツ製のデカールは薄くてニスも少なくとても良いモノですねえ。


クシャトリヤ再開です。殆どのパーツの作り直しが決定しているので、1体目のキットは捨てることを前提でガンガン刻んでいきます。顔は先月ようやく発売されたメカニカルアーカイブスの小説版画稿を参考に、目の上のひさしを深くしました。チューブは全てメタルパーツに置き換え。首の後ろはヘイズルの胸装甲を持ってきました。せめて年を越す前に工作まで終わらせたい所存。

Previous: FA漸雷 #008

Next: FA漸雷 #006
-2 Comments
By 百式09 26, 2010 - URL [ edit ]

ikmtさん、こんにちわ。

クシャ再開ですか~

長期間製作していると、自分の中のテーマに変化があったりして、一度改修したパーツをやり直しなんて事は、よくありますよね。(自分だけかな?)

今、MkⅡ ver2.0を製作してるんですが、ころころ考えが変わっちゃって、比較用に激安で入手した2体目のMkⅡを、1体目とフュージョンさせてるとこです(笑)

やっぱり、製作の早いモデラーの方は、一度考えを紙に書いたりしてますよね~

クシャの今年中の工作終了、心よりお祈りいたします。(笑)

By ikmt09 27, 2010 - URL [ edit ]

>百式さん
こんにちは、百式さんもいつもコメントありがとうございます。プラモを作る励みになります^^

クシャトリヤ製作再開でございます。元々漸雷は息抜きでしたし、自分が思っている以上にクシャトリヤの完成を楽しみにしてくれている方が多かったので諦めるわけにいきません(笑) パーツの作り直しはよくありますねえ。煮詰めることは大事ですけど、あんまり時間が掛かってしまうのも良くないようです、今回で実感しました。

Mk-II完成の際には是非fgへ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。