
-- --, --

FA漸雷 #005

09 12, 2010

確かリボーンズガンダムを作った時、殆どストレート組みなのに3ヶ月程かかった覚えがあります。腕が上がったのだと信じたい。ああーもう1年も前の話しなんですねえ。#180→#400→#600の順で剥いて今日一次サフを吹きましたー。面出しを頑張ったおかげで濃い目のサフを吹いてもキッチリカッチリ。#400番の前に240番辺りを挟んでおくべきでしたな。かなり傷が残っちゃってるので要修正です。


フレームと足首パーツの形状が特殊・優秀なおかげで下半身のポーズが自然に取れます。ロボットをカッコ良く映す時って脚がどれだけ接地してるかだと思うので、これは嬉しい機構ですね。カトキ立ちでしか飾りませんけど(白目。

息抜きで作ってるFA漸雷、2体目作ってもいいぐらいのキットですよ。ただでさえライト・中堅ユーザーにはウケの悪いコトブキヤ製品、ましてバンダイにRGなんて出されちゃって益々影に隠れちゃってますけど、自分の好きに作れるキットで言えば現行品でここまで優秀なものは無いと思います。FA侮れません。

Previous: FA漸雷 #006

Next: FA漸雷 #004
-2 Comments
By YAS09 13, 2010 - URL [ edit ]

あぁ~イイっすね~
カッチカチのエッジ気持ちいいですね(^^)

エッジフェチにはたまらんですよ(^^)/

By ikmt09 13, 2010 - URL [ edit ]

>YASさん
リアルスケールにした時ここまで鋭いエッジはおかしいんじゃないかとずっと思ってたんですが、模型表現ってのを理解しましたねえ。立てられるエッジはガンガン立てていきます^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
