スポンサーサイト

-- --, --

FA漸雷 #003

09 05, 2010

ちょいちょいガワが付いてきました。頭が付くとそれらしくなりますよね。


直線主体のロボットだもんでエッジはキッチリカッチリ出してやりたいところ。邪魔なモールドは一端削り落としてから整面後にプラ板で作り直してあげます。消しにくい上部の合わせ目もディテールアップを兼ねてプラ板で。リブはエヴァーグリーンのハーフラウンドを貼った後にロックレーザーでフェザーエッジを作りました。下部のダクトもプラ板でスクラッチしたんですけど、精度が悪かったので結局WAVEのに置き換えました。


窪みに六角メッシュを貼ってダクトっぽく。でもダクトが前を向いてるのはなんだかおかしいからエアインテークとかかな。


剥き出しのラッチ?はWAVEのバーニアフラットとコトブキヤのマイナスモールドで蓋。


腿の合わせ目は後ろ側を切り取って接着するのが一番簡単かと思います。切り取った痕を整面するのがちょっと面倒ですけどね。


このキットで一番やりたかったことがこれ。細かなモールドが少ないキットですからね、どこかでミチッと詰まったディテールを入れたかったんです。クシャトリヤで使う前に試したかったってのもあります。ただ5mm幅を3分割するというのが大変で、造り直さなきゃなりません。

モールドを追加するというより復活させることに専念してるからか、余計な頭を使わずサクサク進められますな。この先大掛かりな工作も無いでしょうし、うまく行けば来週末ぐらいにサフを吹けるかもしれません。

Previous: FA漸雷 #004

Next: FA漸雷 #002
-2 Comments
By 百式09 06, 2010 - URL [ edit ]

ども。こんにちわ。

たまに、他のキットをイジるのもいいもんですよね。
このキット、顔が通常時のユニコーンみたいで、カッコイイですね~

By ikmt09 07, 2010 - URL [ edit ]

>百式さん
おお、一度ならず二度までもコメントありがとうございます^^
クシャトリヤ以前最後の完成品が今年の頭のホイホイさん2体でして、しかもどちらも貰われて行ってしまったのです。しばらく塗装もやってませんし、このままクシャトリヤにぶっつけ本番も怖いので、感覚を取り戻す為と自分に言い聞かせて作り始めました(笑)

確かに、言われてみるとユニコーンに似てるような・・・塗装のアイディア頂きです!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
