スポンサーサイト

-- --, --

HGUC クシャトリヤ #22

08 14, 2010

安心の非更新率。「デジカメ少女百景」という本をamazonで買ったんですが、状態が悪くて交換に出したら紆余曲折あってamazonギフト券での返金になってしまいました。今特に欲しいモノが無かったし、この先パーツ請求も増えてきそうだったので2体目のクシャトリヤ購入。パーツの破損を考えずに作業が進められる心強さは良いですね。まだ袋すら開けてませんけど。


ここをこう改造したい!というアイディア枯渇の為に各所細々としたディテールアップに力を入れてます。見る度に「おっ!」となったり「お?」となったりまだ納得しきらない出来。同じとこ粘ってても時間の無駄だからまたアイディアが湧き次第手を入れますよ。バーニアも弄らないとね。WAVE製Oボルトの紛失率の高さは異常。


足の裏が一段落したので裾の方に移動。HGUCですからここまで手が掛けられてるわけありませんわな。前に一度トラスを這わせようと試してみたんですけど、肉抜き穴の形状が特徴的すぎて統一感を出せずに断念。じゃあ凹ませてダメなら膨らませてみようと1mmプラ板を積層にして2mm厚とした後、上部1mmだけC面を作ってみました。トラスより縦の密度が上がったかと。左側2つはもう1mm高くしても良いかも。プロペラントと聞くと円柱しか浮かびませんでしたが、こういう形状のモノもあるんですねえ。白く塗って赤のデカールでアクセントを付ける予定。

クシャトリヤカテゴリを辿って一番最初のエントリを見てみたら、日付が3月の頭でした。もう5ヶ月も弄ってるんですね。ストレート組みならとっくに出来上がって2体目に取り掛かっている頃合い。いやいや、良いんですよ心ゆくまで弄ると決めてありますから。しかしここで出て来るのが自分のセンスの変化。初期に手を入れた首のデザインが今最高にダサく思えて目も当てられません。肩も同様。作り直し堂々巡りのループに入りました。3体目購入までそう遠くないかもしれません。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
