スポンサーサイト

-- --, --

HGUC クシャトリヤ #21

08 02, 2010
月4、5回の更新で安定。8月になりましたなあ。毎日塗装日和なのにアリオスのマスキングが面倒臭くてここ1ヶ月程ネコの爪とぎに刺さったままです。これどうしましょうね。


サイドアーマーの内側のディテールが決着しました。ダクトは前のままですが動力部は測り直しの作り直し。プラ板だけだと強度的に不安だから中にWAVEのエポパテを詰めてあります。かなり見にくいですけど天板の部分にハッチの様なスジ彫りも入れました。あっと、アーマー自体の工作は全く手が着いてません。しかしね、これ本体にくっ付けると殆ど見えないんですよ・・・


してフロントアーマー。コチラも全然見えなくなるのにちゃんと裏にディテールを打ちます。改善の余地ありまくりなんで今回は「こんな方向性」という指針を。面にアールが付いている上にそれはもう鋭角鈍角入り乱れた形をしていまして、大変難儀しております。トラス・・・じゃあ芸が無いかな?少なくとも更に1層ぐらいプラ板で何か設けたいですね。模型の足し算を練習しないと。


アリオスの方を向く時はレイプ目に。見なかったことに。塗装ブースが暇していることですし、ガレキデビューとしてWF2010Sでサイレントマイノリティことたけじさんから売って頂いた姫路瑞希の召喚獣を作ろうかなーと。プラモしか作ったことないから試行錯誤です。離型剤落とし用の入れ歯洗浄剤を買うのが最高に恥ずかしかった。
-2 Comments
By fame08 04, 2010 - URLedit ]

初めまして、fameと申します。クシャトリヤの製作記、大変参考になり、一気に最初から最後まで読んでしまいましたwしいたけも含め、ディテールの入れ方がとても参考になり、こちらも良い模型テンションをいただきました。本日はご挨拶までですが、もしよろしければ拙宅にリンクを貼らせていただきたく、よろしくお願いします。

By ikmt08 05, 2010 - URL [ edit ]

>>fameさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^
おおおクシャトリヤ製作記わざわざ最初から読んでくださいましたか、お疲れ様でした(笑) まだ4割も弄りきれて無くてこのままだと今年中に完成できないのではと・・・リンクの件ですが当ブログはリンクフリーですので、ご自由に設置して下さってかまいません。ご報告ありがとうございます^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
