スポンサーサイト

-- --, --

WF2010S

07 28, 2010
ワンフェスに行ってきましたー。前日からtakkさんの宿泊先にお邪魔させてもらって、当日はシノブさんと一緒に6時過ぎから並んでました。この時間でも幕張メッセ裏側半分辺りまでぐるっと回った所に並ばされましたよ。冬は5時過ぎぐらいから並んでみようかな。写真は400枚ぐらい撮ったんですけどflickrの容量制限に引っかかって全部は載せられず・・・なのですごく良かったモノを数枚。基本的に買い逃したものばかりです。

忍野忍 / GSプロジェクトEX、TEIJIさん

30体用意して開場6分で完売だったとか。fgで1000点以上取られてましたし、supercell界隈の絵師様方のtumblrでもreblogの嵐でしたから、なるほど頷ける売れ行きですよね。その内グッスマからPVCで出るんじゃないかなーと予想してます。あ、撫子の方も即完売だったようですよ。


ユキくん(「オトコのコはメイド服がお好き!? 」) / ふぉるてやさん

男の娘です。購入予定だったんですが自分が向かった時には既に完売。このクオリティで3000円ですからね。クッソーすごく欲しかった・・・


逢坂大河 / スワンボートのスーザさん

今世に出ているとらドラ!立体物の中で一番の出来なんじゃないかなーと思ってます。予算の関係だったか売り切れだったかで購入ならず。


コンパクドライブ / tF21さん

50個あったようですが完売。後述しますけど買いに行く順番は本当に大事だなと思いました。WF2010Wで改良して再販するとのことで、そちらに期待します。


かんざきひろミク / エポキシパフェさん

勿論完売。ううう・・・


ソニックスタッグ / Ambivalentさん

クリアレジン越しの青色LEDが本当に良い雰囲気を出してました。コトブキヤから出るメダロットのプラモシリーズには是非藤岡建機デザインのNAVIメダロットのカバーも何卒、何卒。


カンチ / ファニバニさん

すっごく良い出来でした!が、予算が・・・赤いカンチはギターを持ってました。フリクリの立体物で精巧なモノって出てないんですよね。版権元はガイナックスですし、リボルテックあたりで出てくれても良いのに。


恋は戦争ミク / 植物少女園さん

グッスマで監修中の恋戦ミクの原型を作ってらしてるディーラーさんですよね。無彩色でこの魅力。まー、買えたかどうかは言わずもがな・・・外人のお客さんも寄ってたかって写真撮ってましたよ。これどうやって髪の毛作ってるんでしょう。


プリンセス(世界樹の迷宮III) / もぐらのやまさん

トレフェスアキバで購入したプリンセスの彩色見本があったのでパシャリ。早いところ作り始めたいです。


モコ / 覇車さん

fgで目を付けていたオリジナルキャラの子。残念ながら今回は展示のみ。恐らく冬のワンフェスでは完成品が見れるんじゃないかな。


ルシェメイジ / 利休屋

今年の頭にあったWF2010WでAizerさんが購入しているのを見て「俺も俺もー」とメモしたはず。挨拶に気を取られて買い忘れました・・・全ては幕張という土地が悪いのです。


NEMUKEさん / rglattccさん

ナナドラ等で有名なモタ氏のオリジナルキャラクター。落ち葉拾い中「ハッ」と目に止まるもそこでは買わず、「後で戻って来た時に残ってたら運命(笑)」と去り、閉会間際に再度訪れたら残ってたので購入。家に帰ってから調べたら、前にデフォルメの方のNEMUKEさんを作ってらしたディーラーさんでした。あれも欲しかったんですよー。


あーさん / 卓球模型さん

トレフェスアキバで買い逃したのが悔しくて椅子付きで購入。今回も完売してましたね。GA全然知らないけど。


と、いうわけで今回の戦利品一覧ががコチラ。殆ど再販分ですねえ。今回の一番の敗因はりゅんりゅん亭に並んでしまったことでしょうか・・・10時半販売開始の列に入ったんでその間に他のディーラーを回れなかったんですよ。もしかしたらユキ君もコンパクドライブも買えたんじゃ・・・今悔やんでも仕方ないですな。

一日中歩きまわって汗だくでシャッター切り続けてました。デジイチ楽しい。あと普段twitterでお世話になってるディーラーさん方に実際にお会いできたのが本当に満足です(柳生さんと犬人さんに会えなかったのが心残り・・・)。模型やってて良かったなーと思いました。さてー8月はジリ貧と肩こりの三人四脚で駆け抜けます。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
