Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 


◎  トレジャーフェスタ in AKIBA 

トレジャーフェスタ in Akibaに行ってきました。立体物の即売会イベントへの参加は初めてです。


化物語の中では自分は忍ちゃん派だと思っていたんですが、こちらのCARREY野良ネコ同盟さんの完成品を見た時にバチューッと胸を打たれまして。でもガレキだからなあ、もう売って無いんだろうなあなどなど思っていたら、つい数日前twitterで相互フォローして頂いた方から「トレフェスアキバで再販されるようですよ」と。即断でした。

早朝に起きるなんて器用なことはできませんので、整理券抽選をどうしても逃したくなかったですし、徹夜明けで秋葉原に向かいました。くじ引きは余裕で引けたけど整理番号399・・・自分より前に並ぶ人の多さに青ざめたり、スタッフーさんの「入場制限がかかる可能性がございます」に顎を外しかけながら2時間弱。「ああ、最悪ガイアノーツでアルティメットホワイトを買えればいいよ・・・」と弱気でいましたが無事に買うことができました。


Nikon D90 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG


Nikon D90 + SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG

人生初ガレージキット。パジャマ柄のデカールが付属します。苦労して買っただけあって感無量です。ガレキは積みたくないという意識があるのでサクっと作りたいところですが、初めてで失敗すると怖いから何かで練習したいですな。目の描き方の勉強もしなきゃ。こういう時fgは頼もしいですね。


Nikon D90 + AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ゲームの名前は知ってる、でもゲームやったこと無い、キャラも知らない。可愛いから買いました。もぐらのやまさんの「世界樹の迷宮III」からプリンセスです。卓主さんが黙々と作業されていたので声を掛けづらかったですけど、「あのー」「(ビクゥ)ぅあはい!」といった感じでとても親近感が湧きました。

開場規模が小さいこともあって全て見て回るのに苦労しませんでしたし、写真で見るのと違って細部まで自分の目で確かめられるのはとても良いものですね。イベントの楽しさを知りました。次は夏のワンフェス、今から楽しみです。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://piercetheforefinger.blog88.fc2.com/tb.php/81-6976b730

back to TOP

