スポンサーサイト

-- --, --

模型制作環境改善、アリオス進捗状況

06 10, 2010

部屋の模様替えに伴って弟が使っていた机と自分のモノを交換することになりました。奥行は狭まりましたが横幅は段違い。そんなわけでエアブラシも塗装ブースも常時設置可能。この一週間は会社から帰ってきたらすぐに塗装してます。平日にエアブラシが使えるのはとてもイイですな。限られた時間内での作業を自然と計画するのでダラけません。これで製作速度が上がってくれるといいなあ。


下地:色ノ源マゼンタ(C)+クールホワイト(C)
上塗:色の源イエロー(C)+プレミアムレッド(G)多め+Ex-ホワイト(G)

サクっと作るアリオス進捗状況。基本塗装は殆ど終わりました。あとは細かな塗り分けと武器類の塗装。どうせ持たせないしfgにも載せないし、手に持たせる武器は要らないかもしれませんね。単に作りたくないってのもありますけど。基本色のオレンジは「目に痛い」を狙って調色してみたんですが思い通りに発色してくれて満足。純色の使い易さを実感します。純色もですがガイアノーツのプレミアムレッドがびっくりするぐらい良い色ですよ。少々高価でも持っておく価値は十二分にあります。


やっぱりデジイチ欲しい・・・
3 CommentsPosted in 雑記
-3 Comments
By 06 11, 2010 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By シン☆06 14, 2010 - URLedit ]

こんばんわ。はじめまして シンと申します。
最近ちょくちょく覗かせてもらってました^^

机。キレイですねww
自分の作業場は恥ずかしくてみせれません^^;

勝手ながら当方ブログにリンクさせていただきましたので
ご報告を。。。と思いコメしました。

また覗かせていただきますーー^^

By ikmt06 14, 2010 - URL [ edit ]

>シン☆さん
こんばんは、こちらこそ初めまして。自分の家で自由にできるスペースが机周りしかないので整理整頓は心がけてますね。ただ一旦作業が始まるとそれはそれは汚いのですよ・・・。リンクのご報告ありがとうございました^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
