Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 


◎  HGUC クシャトリヤ #15 


背面のディテール追加が殆ど終わりました。ポリキャップとロケットノズルの間の隙間が気になったので、WAVEの7mm四方角バーニアの内部を切り取って被せました。とても良い感じ。残りの隙間は実物のロケットを参考にして真鍮線でリベットを打つなど。何を留めるモノなのかは本人もわかっておりません。断面や長さがマチマチだから後で作り直す予定です。


現状。穴が開いてたから挿したってだけのスプリングがチラ見せっぽくてお気に入り。本当は上部装甲を支える為の油圧シリンダーを設けたかったんですけどね。3分割した背部装甲の境界が少し寂しいかな。何かしら手を加えようと思います。


パイプカッターようやく買えた!100円ショップで売っていると聞いて向かってみたら在庫切れ。その他だと1000円は覚悟しなきゃならないということで保留にしてたんですが、近くの日本一無駄にデカイホームセンターで600円で売っていたので買いました。模型においては100円の差ですら大きいです。スプリング買えちゃいますし。


しかし綺麗にカットするのがすごく難しい。断面がどうしても汚くなるんですよねえ。出したい長さにマスメツールを切り出して→ちょっと余分にカット→余分を削るでどうにかしました。なんとしてもブログに載せる目的で突貫工事にしたので細かい修正は未完了。フチの面取とアーチの角度?の調整が必要ですな。パイプの中にはΦ1mmのスプリングを3本通しました。太いモノ1本より確実に密度が上がります。というか、モビルパイプが売ってればパイプ切り出しなんてしなくて済んだんですよ。でもあれってジオン系MSのイニシャルみたいなものじゃないですか、皆考える事は一緒でどこも売り切れ。自分が知ってる範囲では一度も見たことがありません。まーこれで好きな長さ太さのパイプが作れることになったわけだし、結果オーライ(笑)としましょー。

アリオスについては後日。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://piercetheforefinger.blog88.fc2.com/tb.php/77-c2ebf79a

back to TOP

