
-- --, --

もう電池とは言わせない

05 09, 2010

いくら良キットだからといってクシャトリヤを長い間弄っていると飽きてきます。丁度TLでアリオス製作が流行っていたので引っ張り出してきました。素アリオスは「壁」感がすごかったですけどGNHWが付くと解消されますね。ウチの子は合わせ目・エッジ処理だけ施して完成させる予定。バンダイのキットだからちゃんと作りたくなったらまた買えばOK。いやしかし足りない所だらけで弄る欲を抑えるのが大変でした。


キットをパチ組みする時ってダボを飛ばしてパーツを外しやすくしますよね。ikmtの場合緩すぎずキツすぎずの長さにするのが苦手なので、頭空っぽでダボ飛ばした後グリスを塗ってます。タミヤのセラグリスはチューブの先っぽが1/144スケールの凸ダボをすっぽり包み込んでくれるから楽チン。ただグリスなら何でも良いのかと言うとそうではなくて、中にはプラスチックを侵すものもあるらしいので注意です。ちなみにメンタームで試したことがあるんですけど、乾燥すると全然潤滑材として機能しないのでオススメしません。
0 CommentsPosted in 雑記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
