Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 


◎  HGUC クシャトリヤ #13 

GWに音楽の友達4人で集まって大阪で遊んできました。大阪良い所すなあ。帰り際メンバー各々にメール書きながら泣いたのは公の秘密。


前回エントリにも書いたクシャトリヤの腰部分。塗り分けを考えなければ腰の受け部分と股間部分は1パーツとしてしまっても良いんですが、細かく塗り分けたいのでその案はナシ。ただ、上半身の重みを支えるのにダボを飛ばす後ハメでは強度が心配です。


そこで合わせ目が出る部分のサイドを上から刃を入れるようにして分割。これなら強度の心配は要りません。カットしたパーツは一応合わせ目を消しましたけど、何かしらディテールを入れる予定です。


リアアーマーはこんな感じに穴を開けました。マスメツールを使っても左右対称は難しいですな。パーツに穴を開ける時、ドリルで開けた穴をニッパーで繋ぐ方法がありますが、手間がかかる上に削れた部分を補完するのが大変です。穴を開けたい所にケガキ針でアタリをつけて、タガネでカリカリやる方が綺麗にできると思います。さて、中に詰めるディテイールですけど、ダボが良い配置なのでシイタケでトラス構造を作ろうかなーと。土日でリアアーマー完成するといいなあ。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://piercetheforefinger.blog88.fc2.com/tb.php/71-a820d31b

back to TOP

