Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 


◎  壽屋 ラインバレル #005 


模型備品をちょこっとだけ揃えてきました。今までは写真左のMr.Hobbyはけ塗り瞬着を使ってたんですが、あちこちの模型ブログで写真右のWavex3Sハイスピード瞬間接着剤を見かけたのでどんな物か買ってみました。使い勝手は「良い」です。はけ塗り瞬着だと粘度が高いからか、合わせ目処理の時にパーツ両側から圧をかけた場合弾力で隙間が出来てしまいます(結局上から塗り重ねる羽目に)。一方ハイスピード瞬着だと低粘度故に戻りもなく、圧をかけて直ぐにバチっと固まってくれます。欠点と言えば劣化が早いこと。ヒケ取りにはけ塗り瞬着、合わせ目消しにはハイスピード瞬着、と使い分けるのが良いかもしれません。


ラインバレルも進んでいますよ。カメラの都合が付かなかった関係で今日は処理が終了した足の写真だけ。現在腰部・テールスタビライザーまで終わって右肩の処理に入ってます。今のところ1日で1部位が完成する速度。ということは上手くいけば10月の半ばあたりまでには完成するかな?

でじたみんで注文したメガハウスの蒼井ミナモフィギュアが届きました。こちらもカメラの都合が付き次第写真を載せる予定です。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://piercetheforefinger.blog88.fc2.com/tb.php/5-77a04ab7

back to TOP

