Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  HGUC ユニコーンガンダム(ユニコーンモード) 


製作記にはしませんのでシュシューっと雑記程度で済ませます。パールシリーズのテストピースを作りながら今日はユニコーンの塗装。バックパックは本当は深いメタリックブルーにしたかったんですが明るい色になってしまいました。クレオス色ノ源シアンをベースにクレオス焼鉄色とガイアノーツガンメタルを調色してます。ガンプラの山を崩せさんのルシファーメサイア爪先を参考にしました。ツヤ消しにするかツヤありにするか迷う質感・・・。


テストピースそのままにガイアノーツEx-ホワイトベースにパールシルバーを二度吹き。そらもうギラッギラ。リボーンズガンダムの太もも両脇、首のところは本来こんな色を狙ってたんです。その時分で発売してくれれば良かったのになあ。さて、幸いにもマスキング部分は2箇所程度しかありませんし来週中には完成させますよ。ホイホイさんを含めれば今年早くも5体目の完成品です。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://piercetheforefinger.blog88.fc2.com/tb.php/48-bd437225

back to TOP