Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  ACVI ノブリス・オブリージュ #004 



エントリ4回目にして表面処理の70%が終わっていることにビックリなikmtです。やればできるじゃん。あと「acvi ノブリスオブリージュ」でググるとトップにウチのブログが出てるのもビックリです。恐らく唯一の工作であろう首の延長をしました。0.5mmプラ板挟んでます。キットそのままだと埋まり気味なんですよねー。顎が干渉して深く引くことはできないけど、写真下まで引けてれば問題ないかな。最近よく見る俯きまくったポーズは好きじゃないです。頭部のセンサー意味無いじゃんね。

基本作業はダレまくった面のエッジ出しとスジの彫り直し。面が多い分量がすごいです。あとスジ彫りにはスジボリ堂のBMCタガネ0.2mmを使ってますが1/72スケールのACVIでもちょっと太く感じるかも。0.15mm欲しいけど高くて手が出ません。なのでHiQパーツさんの新しいスジ彫りツールに興味があります。今月下旬にはカンナマスターの再販もあるそうですよ。

未処理のブロックはコアの後半と股関節。今週中にどうにかなりそうな感じ、というか目標だしね。昨日天使砲のパーツ請求をしたから1週間見てバレンタイン手前、塗装始めてからが手の遅いikmtだけど半月もあればOKでしょう。で、明日はガイアノーツのパールカラーのエントリを書きます。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://piercetheforefinger.blog88.fc2.com/tb.php/46-00b28137

back to TOP