スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACVI ノブリス・オブリージュ #004

02 04, 2010


エントリ4回目にして表面処理の70%が終わっていることにビックリなikmtです。やればできるじゃん。あと「acvi ノブリスオブリージュ」でググるとトップにウチのブログが出てるのもビックリです。恐らく唯一の工作であろう首の延長をしました。0.5mmプラ板挟んでます。キットそのままだと埋まり気味なんですよねー。顎が干渉して深く引くことはできないけど、写真下まで引けてれば問題ないかな。最近よく見る俯きまくったポーズは好きじゃないです。頭部のセンサー意味無いじゃんね。

基本作業はダレまくった面のエッジ出しとスジの彫り直し。面が多い分量がすごいです。あとスジ彫りにはスジボリ堂のBMCタガネ0.2mmを使ってますが1/72スケールのACVIでもちょっと太く感じるかも。0.15mm欲しいけど高くて手が出ません。なのでHiQパーツさんの新しいスジ彫りツールに興味があります。今月下旬にはカンナマスターの再販もあるそうですよ。

未処理のブロックはコアの後半と股関節。今週中にどうにかなりそうな感じ、というか目標だしね。昨日天使砲のパーツ請求をしたから1週間見てバレンタイン手前、塗装始めてからが手の遅いikmtだけど半月もあればOKでしょう。で、明日はガイアノーツのパールカラーのエントリを書きます。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。