
-- --, --

ACVI ノブリス・オブリージュ #001

01 26, 2010

mixiを辞めました。レスポンスの速さならtwitterの上を行くSNSは無いしね。twitterとこの模型ブログに専念します。

今まで作ってきた全塗装完成品は完成までの工程がそれぞれちょっとずつ違います。自分の中でのプラモ製作の手法が確立してなかったからです。ここらでちょっと見直してみようということで、色んな模型友達の話を聞いた上で「1工程を全てのパーツに施す」というルールを1つ決めてみました。それで早速ノブリスの合わせ目消しをこのルールの下でやってみたんですが、まー早いこと早いこと。完成品が5体になったことで手が慣れてきたってのもあるんでしょうけどこれだけ差が出るとは思ってませんでした。この一年は自分の手法を完全に確立することを目標としたいですなー。

ではノブリス・オブリージュ。一通り接着したパーツを中心に表面処理を進めてます。ACVIなのでパーツ量でディテールは十分ですし、アリーヤと同じく無改造全塗装のみとする予定です。こんなパーツ量にいちいち追加ディテールなんてやってらない。今までモノトーンばかりだったから今度は緑に挑戦してみようかと。難しい色です・・・。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
