Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 


◎  ACVIアリーヤ完成 


アリーヤ完成しました。長かった、実に長かった。そしてラッカー塗料に移行してから2体目の完成品にこれを持ってこようとした半年前の自分を全力でボコボコにしたい。片腕50パーツ、コア60パーツ、片足70パーツでスタビライザーや武器を合わせると余裕で400パーツ越しますからね。

今回は下品な紫を調色したんですがツヤ消しにしたら面白い風味になりました。光源の種類によって色味が大幅に変わるのも面白いですね。蛍光灯では黒に限りなく近いグレー、フラッシュだと青みの強い紫、白熱灯(iPhoneアプリのtorchを輝度最大でライトセーバー代わりにして撮影)だと上の写真の様な渋い青に。下地に何を塗るかによっても変わってきそう。今後色々試してみたいなー、と。因みに、複眼の発光はtwitterでの友達に加工して貰いました。LED仕込むのもやってみたいなあ。

と、こんな感じで半年間机の上を占領していたキットがようやく形になりました。ツヤ消しが安定して吹けるようになったのが大きな収穫ですな。写真には写らなくとも自分で納得出来ない点が山ほどあるので数年後腕を上げてから再チャレンジの予定。当分ACVIを作る気になれないです・・・。ユニコーンは来週中に塗装に入る予定。リゼル発売まで一週間切った!

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://piercetheforefinger.blog88.fc2.com/tb.php/40-00fdc814

back to TOP

