
-- --, --

壽屋 ラインバレル #004

09 17, 2009

ふるちんさんという有名なモデラーさんがお亡くなりになったようですね。全く面識は無いのですが、毎晩参加しているV.G.C.(Virtual Gampla Camp)で頻出するお名前だったのでよく覚えています。ふたばの模型板で専門スレが立つくらいの方だそうで、生前一度もライブを見れなかったのが残念でなりません。

後ハメ工作以外主だった工作は今のところありません。写真は膝の両脇にあるダクトパーツです。何の排気をするんでしょうね。生体ロボットは普通のロボット以上に想像するのが難しい。このパーツ、アンダーゲートでパーツが抉れ易い上にヒケがぐるっと一周あります。試しに赤いマジックで塗ってヤスってみたのが上の写真。大雑把ですが赤く残っている部分がヒケです。今日は瞬着でアルテコをモリモリしてひたすらヤスリを掛けました。

エクセレントモデルRD 潜脳調査室 蒼井ミナモエクセレントモデルRD 潜脳調査室 蒼井ミナモ
(2009/02/01)
メガハウス

商品詳細を見る

予想外の収入があったので模型関係の備品を買い揃えようかと思ってたのですが、でじたみんのセール品の中にずっと欲しかったミナモのフィギュアがあったので勢いでポチってしまいました(↑アフィリエイトは利用していません)。アニメはとても面白くなかったけど、1話でパンモロし放題だったり敢えて肉付きの良い娘をヒロインにするあたりのコアな気概は好き(ヒロインの友人に至っては腹に棚があったりするし)。この体系の中学生って設定でなかったら買わなかったかもしれませんね。届くのが楽しみです。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
