Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  作りかけキットを完成させる 


去年の6月に買って以来手をつけたりつけなかったりしていたアリーヤを完成させることにしました。残りは武器と細々としたメタルカラーパーツのみ。その他はつや消しまで吹いて組み上げました。ようやく安定してつや消しができるようになった気がします。斑模様も無いし、感触も今までみたいにやたらザラザラした感じではなくなってます。趣味として一年経ったわけですし、そろそろ製作ペースと作品クオリティが安定してきても言い頃ですよねえ。フィニッシャーを脱却してモデラーになるのも目標。

ホイホイさん2体目は一週間かからずに塗装前段階まで持っていく、という模型趣味始めて以来のスピード製作でした。1体目でほとんどヒケが無いことがわかったので合わせ目・ゲート処理のみ。つや消し仕上げの予定だから400番までしかヤスリはかけてません。リボーンズガンダムは600番までかけていたんですが、400・600・800番仕上げのツヤ消し比較エントリを見たところ400番で全然問題なさそうだったので。あと、エアブラシを導入してから妄信的にベースホワイトをサフ替わりに吹いてるんですけど、そろそろサフに手を出します。特に400番仕上げの場合の傷隠し保険に。

月末提出の卒論の合間に完成させて、リゼルの構想を練りたいですNE!! あ、ユニコーン・・・

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://piercetheforefinger.blog88.fc2.com/tb.php/39-fe2e582d

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。