スポンサーサイト

-- --, --

作りかけキットを完成させる

01 10, 2010

去年の6月に買って以来手をつけたりつけなかったりしていたアリーヤを完成させることにしました。残りは武器と細々としたメタルカラーパーツのみ。その他はつや消しまで吹いて組み上げました。ようやく安定してつや消しができるようになった気がします。斑模様も無いし、感触も今までみたいにやたらザラザラした感じではなくなってます。趣味として一年経ったわけですし、そろそろ製作ペースと作品クオリティが安定してきても言い頃ですよねえ。フィニッシャーを脱却してモデラーになるのも目標。

ホイホイさん2体目は一週間かからずに塗装前段階まで持っていく、という模型趣味始めて以来のスピード製作でした。1体目でほとんどヒケが無いことがわかったので合わせ目・ゲート処理のみ。つや消し仕上げの予定だから400番までしかヤスリはかけてません。リボーンズガンダムは600番までかけていたんですが、400・600・800番仕上げのツヤ消し比較エントリを見たところ400番で全然問題なさそうだったので。あと、エアブラシを導入してから妄信的にベースホワイトをサフ替わりに吹いてるんですけど、そろそろサフに手を出します。特に400番仕上げの場合の傷隠し保険に。

月末提出の卒論の合間に完成させて、リゼルの構想を練りたいですNE!! あ、ユニコーン・・・
0 CommentsPosted in 雑記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
