Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  HG リボーンズガンダム(B★RS仕様) #010 


塗装はあらかた終了、あとは細々したパーツを塗り分けたりメタルカラーを吹いたりですかね。前回エントリに書いたとおりグレーは3色用意しました。基本色に濃い目のグレー、GNドライブ基部は中濃グレー、その先は薄めのグレー、といった具合に中心から外に向かって色が薄くなる感じです。もっとガツガツ塗り分けようとも思ったんですけど、B★RSのモノクロっぽいイメージを侵してしまうような気がしたので。

気付けば膝下のパーツがすべて塗り終わっていたので仮組してみました。かなり頑張った脹脛のエッジ立てが映えていると思うのは気のせいじゃないはず。膝部はジップタグライクに銀を吹いてみたり。ガイアノーツのスターブライトシルバーを使ってます。この塗料は粒子が細かくて綺麗ですねえ。600番までしかヤスリをかけなかったのが残念です。あとから「黒の上にクリアを吹いてから」とか「圧低めでしゃばしゃばにした状態で吹き付ける」といった話を聞いたのでさらに凹みました。完成までもう少し。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://piercetheforefinger.blog88.fc2.com/tb.php/30-be057d31

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。