Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 


◎  HG リボーンズガンダム(B★RS仕様) #005 


腿のヒケ処理も早々に膝から下へ取り掛かります。脹脛内部の膝連動ギミックの後ハメを考えている最中に膝パーツのダボをバキっと。どうせもう1つも折るだろうってことで真鍮線仕込んで補強しておきました。ここ結構折ってる人居るみたいですね。設計段階でどうにかならなかったのかと。


ダボを折る原因となった膝ギミックの後ハメは電撃ホビーマガジンを参考にしました。挟み込み接着でも良かったんですが塗装→接着→マスキング→塗装の工程が面倒臭いからパス。パーツを切断するのに要した時間とエッチングソーをグネった損失を考えればどっちでも大差無かったかな。

B★RSの生みの親であるhuke氏のサイトで画像を漁るも細部の画像は見当たらず。特に足はブーツが黒一色で飾りすらありませんでした。ので、来月に発売が延期されたフィギュアの画像を参考とすることに。よくよく見ればコスモ星丸さんの作例と差別化出来そうな気がしてくるじゃないですか。ところで、2度目の延期で発売が11月になったB★RSフィギュアに目が行きがちでしょうけど、今月はワールドイズマイン(WIM)の発売月でもあるんですよね。なのにグッスマからは一向に発売日アナウンスが無し。今月も残すところ後10日です、どうせ延期なんでしょう。パンツ拝める日はいつだ。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://piercetheforefinger.blog88.fc2.com/tb.php/23-3d0cd539

back to TOP

