Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  MG シナンジュ #02 

DSC_5237

DSC_5239

2回目にして工作終了です。前回更新がほぼ1シーズン前だそうで鼻水出ました。既に一部を洗浄→乾燥中のため、付いてないパーツがそこそこあります。

工作という程の工作でもありませんが、腰の上段パイプを自遊自在というケーブルに、下段パイプをACfAによくある整波装置ライクなパイプに変更。肩のスパイクを取り払い、市販マルイチモールドに置換。プロペラントタンクを1cm程短縮。リアスカートのフィンを分割して淵薄化。あとはスジ彫ったり、入り隅彫り直したりの定番工作です。

塗装ブースを新調してから初めての色塗りなのでいつもは嫌いな塗装がちょっと楽しみです。でもMGだしな...パーツ多いんだよな...表面処理している時が一番楽しい...

完成は11月中旬のつもり。というのも、今回初めて「展示会」というものに参加させてもらいます。締め切りが苦手で今までは積極的に参加しなかったのですけど、お世話になってる仲間から誘われてしまったので良い機会だなと。自分を追い込むぞと。展示会後はヤフオクに出品予定です。

できるか、MH4Gとの両立!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://piercetheforefinger.blog88.fc2.com/tb.php/184-5a7232fb

back to TOP