スポンサーサイト

-- --, --

MG 百式 #03

01 18, 2014
昨年はMGマラサイとHGオービタルの2体だけだったので、今年は4体完成させられたらなと思います。

DSC_3076

胸周りの工作が一段落しました。MG百式の首元からボールジョイントまで1パーツ成形のため整面がしづらく、首の形状もひどいモノだったため襟を残してカット。MGデルタプラスの首元を整形して収めた後、隙間をプラ板積層から削りだしたパーツで埋めました。asaiさん謹製のVブロックが大活躍です。ちょっと前までならジャンクパーツをあーでもないこーでもないしていたところです。

DSC_3084

肩口はマスターアーカイブZに載っている瀧川画稿版の百式をアレンジ。キットを切り欠いてプラ板から作ったパーツを嵌めただけですが。写真で見るとC面が歪んでいる...修正しておきます...キットを直接刻む場合、0.125mm幅で一度スジ彫りをするとミスが少なくエッチングソーを入れられます。

DSC_3055

噴射口しか無いように見えるスラスターは一段削り落とし、スカスカな内側をプラ板で蓋。それから二の腕ガードを裏打ち後全高を抑えるように整形。「百」の字デカールを貼るとなるとこれぐらいの工作量が良い塩梅ですかね。

DSC_3034

センチネルMSの頭部に強い憧れを持つようになると安直に後頭部を伸ばす好例。今年はZプラス作れるかな?

ランドセルとスタビライザーの工作で終わりですが前腕の太さが気になり始めたのでもうちょっとかかりそうです。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
