スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【完成編】 HG AGE-3オービタル

09 03, 2013
AGE3 Orbital

別件が片付きましたのでHG AGE-3オービタルの撮影を済ませました。[続きを読む]からどうぞ。

AGE3 Orbital

AGE3 Orbital>

AGE3 Orbital

AGE3 Orbital

AGE3 Orbital

AGE3 Orbital

AGE3 Orbital

AGE3 Orbital

AGE3 Orbital>


(その他工作中の写真などはコチラから)

「一見そのままに見えるけど実はそこそこ弄ってある」を目指しました。改修点列挙すると結構な量になるのでお暇な方は他所様のキットレビューと見比べてみてください(笑) 

Advance of ZのMSに見られる黄色いバー状のディテール(便宜上建機棒と呼びます)を取り入れてみました。凍結中のクシャトリヤから入れていたものですが、建機棒を入れて完成させたのはこの作品が初めてですね。とはいえやはりスジを入れないとそれっぽく見えない。反省点です。パイプカッターでは太すぎるし、何か冶具を考えないといけませんね。

手前味噌ながらエッジワークに関しては今までで一番綺麗にいったのではないかなーと。撮影時にC面がキチンとシルエットを保ったままハイライトで飛んでくれるのが気持ち良いです。

さて、これにてオービタル終了です。ちょっと時間をかけすぎました。作りたいキットが溜まる一方なので次からはバンバン割りきって作りたいと思います。凝った改造よりあっさり綺麗目仕上げにシフトしてきましたしね。気が早いですが早くも百式の次のキットを考えてる最中です。オク用か、個人用か。それでは次回のエントリで。
-2 Comments
By NOYORI09 06, 2013 - URL [ edit ]

久々に覗いたらアップされてる!!

いいねほんと。
塗装前から良かったけど。

特にバックパックの超絶スジ彫りの超絶塗り分け。
AGEよくわからんけど、これはカッコいいですわ。

By ikmt09 06, 2013 - URL [ edit ]

>NOYORIさん
アガーご無沙汰してます。TLで全く見かけなくなってしまったので心配してましたよ。奥さんの体調どうですか?

ありがとうございます^^ 夏休み中に完成してたんですけど立て込んでいて、ようやくのupです。コアファイターのスジ彫りは艶の調整するまで「やっちまったかな」と思いつつ、仕上がってみたらなかなかいい感じの仕上がりになりました。カメラも買われたことですしまた秋葉原辺りで集まりますかね~。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。