Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 


◎  No Title #005 


昨日「Pierce The Forefingerの更新を停止することにしました」と書いたのですが、むしろそれをきっかけにした様な感じでカメラを買ってきてしまいました。デジカメ童貞を捧げた機種はRICOHのR10。RICOHのカメラが2万を切る値段で買えるというとこに飛びついて購入。\18966でした。元々このブログに載せてた写真はR6で撮ったものです。その環境に慣れてしまったために同じRICOH製品を選んだわけですけど、これが予想外に良い。因みにこの写真は研究室カメラで撮影。10cmのマクロすら撮れないためレンズに虫眼鏡を当てての撮影です。



上はR10で撮影した研究室カメラの写真です。被写体から25cm離して手ブレ補正ON、三脚無しの望遠マクロ。恐らくはビギナーズラックもあるんでしょうが、こんなにキレイに撮れるのかってびっくりしました。コンデジ侮れないです。一方下はガイアノーツツールウォッシュのキャップ部分。この辺はコンデジの限界なのか赤がオレンジがかってしまってますね。ラインバレル撮影時に苦労しそうです。

あとデジタル水準器やiPod nanoみたいな本体を横にすると画像が追従するプレビュー機能?やら色々ついてました。これだけキレイに撮れて機能も十分で2万弱ってすごいなあ。でも黒はどこも在庫切れでシルバーやブラウンしか無いみたいですよ。型落ちで在庫抱えた所為で値崩れ始まったのかも。さて、ではPierce The Forefinger再開です。

あ、いや研究室旅行があるので火曜日からの再開です。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://piercetheforefinger.blog88.fc2.com/tb.php/17-c4a062d7

back to TOP

