Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  HG AGE-3オービタル #002 

DSC_0303

肩のスラスターポッドのC面を処理していたら修正不可能なレベルで面がヨレてしまったので2箱目を購入。思う存分やれます。余ったシグマシスロングキャノンを両手に装備させるだけで一気にMSV臭が。これはこれで面白いかも。

DSC_0726

コアファイターのスラスター縁を薄く。「装甲の意味ないんじゃない?」と思って厚みを抑える工作を避けてきたクチですが、やってみると悪くない。やってみるもんだなあ。やってみてから文句を言おう。成形色が黄色なので透け防止にサフ必須ですね。

DSC_0307

所謂バンダイエッジを削り落としたり、逆にエッジを作ったり。こういった数ミリの盛り削り作業は誤差を見極めるのが大変だから、WAVEのグレープラ板を使うのがお気に入り。ヤスリを当てられそうな面はキッチリかけます。逆に手を入れると素の状態より悪化しそうな場合は潔く諦めます。「整面」ですからね。悪くしてしまってはしようがない。

DSC_0349

ヘルメットは前後に延長。山と谷が激しくてヤスリがけが大変。延長するだけなのに8時間ぐらいかかりました。肩こりが酷いや。襟足も伸ばした方がいいかな。

こんな感じで整面が続きます。改修は整面が終わってから。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://piercetheforefinger.blog88.fc2.com/tb.php/163-0d10216e

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。