Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 


◎  【完成編】FA輝鎚 #002 

FA輝鎚

輝鎚完成しました。「続きを読む」からどうぞ。

FA輝鎚

FA輝鎚

FA輝鎚

FA輝鎚

FA輝鎚

FA輝鎚

FA輝鎚

FA輝鎚


flickrへはコチラから。

▼カラーレシピ
白:ウォームホワイト(G)
迷彩橙:コーラルオレンジ(G) + Ex-ブラック(G)
ベージュ:西武ベージュ(G)
淡緑:ライトグリーン(G) + Ex-ホワイト(G)
濃緑:ダークグリーン(1)(G)
橙:コーラルオレンジ
タイヤ、シールド裏:ローズブライトレッド(G) + Ex-ブラック
ダクト:西武ベージュ(G) + Ex-ブラック(G)

改修箇所が各所のマイナスパイルとリアアーマー裏スラスター程度のほぼストレート組みです。迷彩塗装という指定があったので情報量は増やしませんでした。寧ろ塗装に邪魔なリブを全て削り落としています。

ライフルの両サイドに付くミサイルは造形がイマイチなのと説得力の薄さから排除し、接続部をマイナスパイルで蓋しました。手元にボリュームが集中しているのでコチラのがシュッとまとまるかなと。
発売直後「まともに立たない」とFAファンのストレスソースだった輝鎚ですが、股関節と胸部の前後スイングを固定するだけで大分マシになります。今回は月単位で長時間立たせる必要があるため腿ロールと膝も真鍮線で固定。

コトブキヤキットにしては合わせ目処理が少なく、上記の立たせにくささえなければ優秀なキットだと思いました。次回エントリは例によって補足編です。それから、こちらの輝鎚大阪ボークスに展示されるらしいです。もし見かけても5m以上離れて御覧ください。5mです、お願いします。お願いします・・・

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://piercetheforefinger.blog88.fc2.com/tb.php/157-9a88ec73
輝鎚完成しました。「続きを読む」からどうぞ。
2012/11/18(日) 19:26:56 | まっとめBLOG速報

back to TOP

