スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FA輝鎚 #001

10 08, 2012
DSC_0400


前回エントリ最後にあった依頼物とはFA輝鎚でした。輝鎚カテゴリのエントリ1つ目ですが既に改修と表面処理まで終了。明日ぐらいから塗り始めます。例によっていくつかパーツが付いてません。

DSC_0402

DSC_0407

「尻のスラスターをHiQ製JTバーニアに置換」というオーダー。そのまま付けるとそぐわないので、リング状にしたスプリングでスペーサーを作って馴染ませました。合わせ目消しと塗り分けを考えて筒部分は切り離し、コトブキヤのマルイチモールドをインテークに見立てたり。雰囲気雰囲気。股間のスラスターはHiQ製BSバーニアに置換しています。

DSC_0409

フレームにマイナスパイルを使う場合Φ3mmが適当ですが、装甲面の場合Φ1mm~Φ1.5mmが適当ですね。今回のΦ2mmはちょっと大げさな感じ。ボディのあちこちにあってもアレなのでなるべく中心に寄るよう穴を開けました。

DSC_0411

フレームアームズ公式作例を真似て片手用グレネードランチャー。エッチングソーでぶった切ってくっつけただけ。複雑な面構成なのに容赦無いモナカ割りでもう二度と買いたくないッス...あの価格で出すには仕方ないんでしょうけどもうちょっと何とか。

多分、#002で完成編になるかと。最近こんなのばっかりですね(笑)
-1 Comments
By 11 07, 2012 - [ edit ]

このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-2 Trackbacks
まっとめBLOG速報11 04, 2012

前回エントリ最後にあった依頼物とはFA輝鎚でした。輝鎚カテゴリのエントリ1つ目ですが既に改修と表面処

まっとめBLOG速報11 04, 2012

前回エントリ最後にあった依頼物とはFA輝鎚でした。輝鎚カテゴリのエントリ1つ目ですが既に改修と表面処

Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。