スポンサーサイト

-- --, --

【完成】HGUC バンシィ

09 15, 2012
HGUC BANSHEE

HGUCバンシィ完成しました。「続きを読む」からどうぞ。
HGUC BANSHEE

HGUC BANSHEE

HGUC BANSHEE

HGUC BANSHEE

HGUC BANSHEE

HGUC BANSHEE

HGUC BANSHEE

HGUC BANSHEE

HGUC BANSHEE

HGUC BANSHEE

HGUC BANSHEE

HGUC BANSHEE

HGUC BANSHEE

HGUC BANSHEE


▼カラーレシピ
1.紺:Ex-ブラック(G) + Ex-ホワイト(G) + 色ノ源シアン(C)
2.黒:Ex-ブラック(G) + ウルトラブルー(G) + ニュートラルグレーIII(G)
   →クリアパープル(淡)(G)
3.銅:ベースホワイト(C) + 色ノ源マゼンタ(C)
   →Ex-シルバー(G) + クリアレッド(G) + クリアイエロー(G) + クリアオレンジ(G)
4.金:ベースホワイト(C) + 色ノ源マゼンタ(C)
   →Ex-シルバー(G) + クリアレッド(G) + クリアイエロー(G) + クリアオレンジ(G)
(銅と配分が違います)
5.橙:ベースホワイト(C) + 色ノ源マゼンタ(C)
   →Ex-ホワイト(G) + ピグメント蛍光オレンジ(G) + 橙黄色(G)
6.関節グレー:グリッドグレー(G)
7.バーニアグレー:オニキス(G)
8.バーニアホワイト:ウォームホワイト(G)
9.カメラレッド:銅→蛍光レッド(G)

例によってその他の画像はflickrにまとめておきました。

だいたい2ヶ月での完成ですかね。今まで3ヶ月はかかってたので大分ペースが上がりました。一度塗膜を全て剥がしているから、それさえなければもうちょっと時間短縮できたのですが...主な改修点は前回エントリの通り。あとは脇の下にサイコフレームの表現を追加したり、スラスターノズルをアルミパーツに変更したり、握り拳を極め手に変更したぐらいですかね。

模型を始めて4年目、ようやくヤスリの使い方がわかった気がします。ヤスって良い面、ヤスらなくてもいい面の見分け方がわかったと言う方が適切かな?今までで一番早く表面処理が終わりましたが、仕上がりは(自分の中で)過去最高、だと思いたい。まあ元が雑ですから研ぎ出しとかされてる方には遠く及びません(笑)

そういうわけで、オークション会場はコチラから。オークションデビューです。お手柔らかにお願いします。
【9/22追記】※オークションは終了しました。

後日補足記事でも書きましょうかね~。
-3 Comments
By あびぴろ09 16, 2012 - URLedit ]

完成おめでとうございます。
じっくり拝見、堪能させていただきましたよ~。
工作といい、整面といい、塗装といい、相変わらずスキの無い仕上がりです。

補足記事、ぜひお願いします。

By ikmt09 17, 2012 - URL [ edit ]

>あびぴろさん
ありがとうございます、フレズヴェルク同様途中何度も投げようかとも思いましたが完成できました(笑)
補足記事と言っても実は大したネタもなく...金塗装について書きますかねえ。

By reia09 26, 2012 - URLedit ]

物凄く上質な仕上がりですね。こんな綺麗で、かっこいい作品初めてです。
4年でここまで出来るなんて凄いセンスですよ。

自分は8年以上やってますが、いまだにコツ?みたいなのはつかめません。
アホを何度も経験しています。でも、自分は自分。ゆっくりかっこいいと
思える作品がいつか作れるよう楽しんでいきたいです。

またの作品を楽しみにしていますね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
