スポンサーサイト

-- --, --

HGUC バンシィ #002

08 27, 2012
REDWARRIOR modeld by Gecko

キャラホビ2013にて月光氏(blog)原型のG30thカバーキット「レッドウォーリア」展示品を担当させてもらいました。おかげ様で予定数完売。原型を作ったのはわたしではないけれど妙に嬉しかったです(笑) 補足記事を書く予定はありませんが、横スイングする股間パーツを上部で+1mmすると頭身バランスもカトキ立ち時のバランスも良くなります。参考までに。(イベント前徹夜は二度とやりたくないッスね...)

DSC_0139

合間を縫ってバンシィも進めてました。改造含めて塗装前の全行程が終了。細かいパーツはストレス溜まるので付けてません。

DSC_0142

DSC_0144

展開状態のアームドアーマーVN。エッチングノコで切り飛ばしたパーツにプラ板で面を作ってます。爪は上側をプラ板製に置換、下側は延長しただけ。爪を完全に下に向けてる方が多かったので反骨心から皆のやってない向きに。

DSC_0148

右手もちょっと弄りました。ヘイズルとかクアンタのジャンクを使った気がします。先端のサイコフレームは劇中同様のパネル状モールドを入れてます。

さーて明日にでも塗り始めますぞ。
-4 Comments
By 31046(satoshiro)08 28, 2012 - URLedit ]

キャラホビお疲れ様でした。
当日は自分のブースもあり、名刺交換ぐらいしか出来ませんでしたが、今後も仲良くしてやってください。
ご存じないかもしれませんが、月光君は原型氏として自分の師匠なんですよ。

By ikmt08 30, 2012 - URL [ edit ]

>31046さん
お疲れ様でしたー!いやーいつも巡回しているブログの方々と会えるとは思ってもなくて、「ええ!あの方が!?」「この方も!?」の連続でした(笑) 塗装終了からの徹夜明けでわたし自身ヘトヘトで、あんまりお話できなかったというのもあります...また1年後にお会いしましょう。それまではまたネットで宜しくお願いします^^

月光さんまだ20代なのに師匠とは!

By あびぴろ09 01, 2012 - URLedit ]

相変わらず、そつなく作業を進めてますね。
表面の整え方など流石。
完成を楽しみにしてます。もちろん、参考にさせていただきますねw

じつは、キャラホビとか行ったことがありません・・・(汗)

By ikmt09 02, 2012 - URL [ edit ]

>あびぴろさん
模型初めてそろそろ4年ですが、最近になってやっと「ヤスリのかけ方」と「ヤスってはいけない面の見分け方」がわかってきました。いやー長いことかかりましたよ(笑)
しかし塗り始めたら早速ミスやらかして塗膜全部剥がしてる最中です...9月中に完成できるといいのですが...

今はネットですぐ情報公開されますし、よっぽど理由がない限りは行かなくてもいいかなっていうのが正直なところです。ディーラー側で参加してた身としてはあるまじき発言ですかね(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
