Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  HGUC バンシィ #001 

HGUC BANSHEE

魂魄ドライヴの次はコチラ。HGUCバンシィです。ガンプラ作るのはデルタプラス以来殆ど1年ぶりですかね。とはいえ依頼物だったし、コレも手元を離れる予定の物なのですが。

はい、オークション用です。模型初めてそろそろ4年かそこら。ようやく満足に模型を作れる環境がととのったことと、撮影機材の充実、積み崩し目的、それから自分の腕にどれだけの値が付くのか知りたくての挑戦です。

HGUC BANSHEE

手始めにアームドアーマーVNの展開状態工作。収納状態と展開状態で全く形状の合わない作画トリックにそこそこ近づけたのではないかと。HGUCはまだしも、既存のどの製品もこれを再現してないとはどういうことなの。ep.5初見時に「そう開くのかよ!」ってつい口に出してしまいましたね。工作は至って簡単。元あるスジに沿ってノコを入れ、角度を変えるだけです。あ、下側の爪は左右を入れ替えてあります。仮組みのため詳しい構造はまた今度。

HGUC BANSHEE

腕を下げて横から。無理な工作はしてないのでシルエットも割りと綺麗に収まっている感じ。掴むというより引っ掻く武器っぽいし、下の爪は完全に下に向けた方がいいのかな。どうしよう。

HGUC BANSHEE

平らな面をヤスるのの楽しいこと。フレズヴェルクと違って面が素直だから処理もラクラク。そういうわけで1ヶ月ぐらいを目安に完成の予定。あちこち弄り始めると収集つかなくなるのはクシャトリヤで学習済みですぞ。少ない手間で最大限カッコ良くすることを目指します。

クシャトリヤは鋭意凍結中です。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://piercetheforefinger.blog88.fc2.com/tb.php/150-21b89e63

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。