Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 


◎  No Title #003 

前回更新から大分空いてしまった・・・エントリーを書くにあたって必ず写真を1枚入れるようにしてるんですけど、ちょっとトラブルがあってカメラの工面が難しくなってしまいました。1ヶ月ぐらいで何とかなると良いなあ。止むを得ない場合はウェブカムで撮影しますかね。


調色した塗料は空き瓶を使ったりわざわざ買ってきてストックしてたんですけど、コストパフォーマンスが悪い。ということで模型友達のアイデアを頂いてカメラ屋に貰いに行きました。底の突起が少ない物を選んでもこの量。まだこの5倍以上あるということでした。個人営業のお店の方がフィルム現像が多いみたいですね。これだけあれば3年は戦えるかな。

リボーンズガンダムBRSカラーは鋭意ヤスリ撫で回し中、大した進展はありません。何故かというとラインバレルの塗装に付きっ切りになっているから。殆ど塗り終わっていて後は細かい所の塗り分けとトップコートです。でも今週末までずっと雨模様なんですよね・・・更に次の三連休は研究室旅行で家にいません。当初の予定だった10月中旬まででの完成は無理になりました・・・

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

おじゃましまーす

twitterから飛んできました~

フィルムケース、私も貰ってこようかな。
ただ、密封できるのかどうか気になっています。

でわまた来ます~

2009/10/05(月) |URL|hanio [edit]

コメントどうもー^^
早速使ってますけどシンナーが蒸発して希釈率が変わってる、みたいなことは今のところありませんよー。ただ瓶みたいに完全に密封できるわけではないので、流石に長い期間保存するのは適さなさそうですね。

2009/10/05(月) |URL|ikmt [edit]

ふがぁ

使い終わった塗料の空き瓶を再利用しているオイラ・・・

2009/10/06(火) |URL|ターンA [edit]

ターンAさんは年間でつくる量が多いから空き瓶再利用ならコスト全くかからなさそうですね(笑)
洗う手間とシンナー代ぐらいでしょうか。

2009/10/06(火) |URL|ikmt [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://piercetheforefinger.blog88.fc2.com/tb.php/15-f2c1c8b7

back to TOP

