
-- --, --

【完成編】FAフレズヴェルク ver.ikmt

06 17, 2012
FAフレズヴェルク

「簡単にできるものを」そんなわけありませんでした。3ヶ月かかりました。それではフレズヴェルク完成編です。「続きを読む」からどうぞ。
FAフレズヴェルク

FAフレズヴェルク

FAフレズヴェルク

FAフレズヴェルク

FAフレズヴェルク

FAフレズヴェルク

FAフレズヴェルク

FAフレズヴェルク

FAフレズヴェルク

FAフレズヴェルク

FAフレズヴェルク

FAフレズヴェルク

FAフレズヴェルク

FAフレズヴェルク

FAフレズヴェルク


他の写真はflickrのsetにまとめておきました。
http://www.flickr.com/photos/ikmt314/sets/72157630146896026/

▼撮影機材
カメラ: Nikon D90
レンズ: Sigma 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
ストロボ: Nikon SB-700
三脚: 秋葉原の裏通りで買ったHAKUBA製「コンデジ用」三脚
光源: 山田照明 Z-999
背景紙: グラデーションバック2(G-Parts販売)

▼カラーレシピ
黄下地: ピンク(レシピ不明)
黄: ミディアムイエロー(F)+ シルクレッド(F)
ゴールド下地: 橙黄色(G)+ シルクレッド(F)
ゴールド: サンセットゴールド(HiQ委託G製)
フレームブラウン: デイトナグリーン(C)+ シャインレッド(C)+ ニュートラルグレーIII(G)
メタリックブラウン: シルクレッド(F)+ ブルーブラック(F)+ ガンメタル(G)
白: ウォームホワイト(G)
つや消しクリア: フラットベース(C)+ EX-フラットクリアー(G)
クリア: Ex-クリアー(G)
(【C】クレオス、【G】ガイアノーツ、【F】フィニッシャーズ)

改修という改修はしてませんが、尾剣がえらく加工しづらかったのでHGジンクスのリアアーマーを加工して置換してます。裏側をフレーム色で塗り分け、スラスターノズルはHiQパーツ製BSバーニアを使いました。あとは上腕や腰部のポリキャップ断面をプラ板で隠したり、肩ポッドのスジやフィンを埋めたりの基本加工です。プロポーションの変更はしていません。

カラーリングはフレームアームズの既存ラインアップとカラーリングコンテストの作品群を避けて塗りました。刺々しいシルエットと尾剣から蜂を連想したことも手伝った気がします。塗装に関しては本当に四苦八苦しまして、完成編で書くと長くなりそうですし補足編で書こうと思います。

何はともあれ完成して良かった。途中何度投げ出そうとしたことか...次はちょっと休憩挟んでから、積んでるガレキを崩します~。
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
