スポンサーサイト

-- --, --

フレズヴェルクの後ハメ

05 24, 2012
割りとたっぷりめに作った塗料が気づいたらギリギリ足りるか足りない量になっていた。塗りをミスったパーツをシンナーにドボンしたらABSで修復不可能な程に溶けた。マスキング最中にペロリと塗膜を持ってかれた。やはり予定なんて立てるもんじゃないです。あーもー!

フレズヴェルクは肩ポッドの分割が酷く厄介ですね。上下の紫パーツのエッジでモナカになっていてかなり目立ちます。どう考えても塗装後に組み立てるのは無理そうなのでこんな風にしてみました。

フレズヴェルク

インテークパーツのピンを飛ばして、谷エッジ部分で横にスライスします。切り代を考えると殆どハイパーカットソー一択ですが、持っておいて得しかありませんからこの機会に是非。

フレズヴェルク

肩との接続アームは予め整面とサフを済ませておきます。この薄さのアームにダクトついてるのおかしいよねってことでわたしは埋めてしまいました。これを組み込んだ上でスライスしたパーツの下側をポッドに接着します。

フレズヴェルク

スライスしたインテークパーツの上側は下端手前が干渉してしまうのでカットします。

フレズヴェルク

最後に紫のカバーパーツとインテークパーツが干渉するでっぱり(インテークが収まる部分の後部スラスターノズル側)をデザインナイフで削ったら準備終わりです。作っている方が少ないのか「フレズヴェルク 後ハメ」で検索しても全然ヒットしないので記事にしてみました。もっと上手い方法があったら教えてくださいな。

Rocket Bazooka For Sinanju Ver.Ka

本屋に併設されたミスドが100円セールやっているのを見て「2個買ったら立派な夕食を作れてしまうぞ」なんて考えながらユニコーンエース8月号を2冊買いました。模型には財布の紐が緩いのです。あ、ep.5無茶苦茶面白かったですね。ビームガトリングは後にフルアーマーユニコーン発売で常時供給されるようになりましたが、シナンジュもアニメ限定でパワーアップしてバズーカが常時供給されたりするのでしょうか。
-5 Comments
By FB05 27, 2012 - URLedit ]

EP5面白いね~。
一つ前があんまりドラマな展開が無かったので、
今回ちゃんと話が進んでくれ良かったです。
次がたのしみだけど。。。もうちょっと早くしてほしいねw

By ikmt05 27, 2012 - URL [ edit ]

>FBさん
ep.4はガーベイ家辺りの設定に大幅な修正が入っていたので見せ場が無かったのでしょうね。。面白いことは面白かったのですが、おっしゃるとおりドラマな展開が無くてちと退屈でしたね(笑)
ep.6が一年後となるとプラモのリリースがもたなくなりそうな...?

By reia06 17, 2012 - URLedit ]

はじめまして。reiaともうします。
プラモ作る。とにかく作る。のFBさんのところから、
たどって来ました。まだ少しだけしかブログは記事を読んでいませんが、
大変面白いブログなので、先にリンクさせていただきました。

そのなか、大変恐縮なので、もしよろしければ相互リンクをお願いしたいのですが、
よろしいでしょうか?こちらのブログではリンクフリーとなっていたので、
先にリンクしていますが、相互を出来れば希望します。

初コメントで、申し訳ありませんが、
今後たびたび訪問いたしますので、よろしくお願いします。

By ikmt06 21, 2012 - URL [ edit ]

>reiaさん
初めまして、コメントありがとうございます^^

はい、相互リンクお受けしましょうbb
当方制作スピードも更新速度もひどく遅いので、
reiaさんにとって益となるかは測りかねますが、
ぼちぼち見に来てもらえると嬉しいです。
以後よろしくお願いします。

By reia06 22, 2012 - URLedit ]

ikmtさん、リンクの件ありがとうございます。
初めましてで、コメントだけでも恐れ多いのですが、さらに
リンクのお願いでご迷惑かと思いますが、お受けしてくださり、
誠にありがとうございます。

作品を見る限り、とっても面白いと思ってますので、
ゆっくりの更新でも楽しみにさせていただきます。
同じ模型で交流できるのは楽しいことと、嬉しいことなので、
以後よろしくお願いします。

重ねてになりますが、よろしくお願いします。
あ、それと、自分も更新はゆっくり目だと思います^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
