
-- --, --

独立から1ヶ月

05 21, 2012
20120520-DSC_0599

家を出てから1ヶ月経ちました。元々実家で家族6人分の家事をさせられていたため、特に不便もなく生きてこれてます。料理もやってみればなんとかなるものですね。なるべくレトルトものは食べまいと何かしら調理する毎日。ただ、やっぱり親って偉いなと思うようになりました。親孝行できる時間が一番長いのが長男の特権ですから、ちょっとずつ返していこうと思います。

写真は現在の模型制作環境。モニタ2枚と塗装ブース設置してまだ余裕アリ。工具類がまだごちゃごちゃしてるから、ラックとトレーで整理したいですね。機能美を追求しよう。あと帰ってきてから即塗装に移れるのは強い。匂いも時間も気にしないでいいのは本当に楽ですわ。

20120520-DSC_0609

フレズヴェルクは鋭意塗装中。今までの作品が暗めの色だったのと、フレームアームズのラインナップに無い色を狙いたくて黄色メインで進めてます。フレーム、クリアパーツ、外装の下地が塗り終わったから、今週中には全塗装工程が終わる予定。あくまで予定。予定を立てるとだいたいズレ込む。

Sigma 17-50 F2.8 EX DC OS (Nikon)

お金無いのにレンズを買う。Sigmaの17-50mm。標準レンズはレンズキットの18-55mmしか持ってなかったのです。フォーカスが早い、静か、しかも開放からカリカリでF2.8通し。今回のエントリは全部この子で撮っています。これでイベントもバッチリです。さて、次のエントリはフレズヴェルクが完成してからかな?
0 CommentsPosted in 雑記
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
