スポンサーサイト

-- --, --

独立

03 20, 2012
新居
(見本物件のため実際に住むのは間取りが反転した隣室)

家を出ることにしました。家庭内の決め事が多すぎて、独立以上に行動が制限されるからってのが理由。それでも、オートで食事が提供されるってのは躊躇するには十分なボーナスポイントなんですけどね。

一人暮らしにはちょっと広すぎる感もある3DK。駅から20分ですが大きな一本道だし、バス停も目の前にあります。新居契約や家財道具調達で資金を10万ぐらい上回りそうなのは想定外だけど、これでやりたいことがやれるなら払ってやろうじゃないですか。何より時間に関係なく塗装できる環境ってのは大きいですぜ。引越しまであと1ヶ月なので大忙しです。

HGUCクシャトリヤ

クシャトリヤはというとリアアーマーのベーンを作ってから足に戻ってきました。HGセラヴィーのダクトを移植して膝周りを整形するなどしています。ZZの膝と似てきましたな。あとは1年前に作った脛部分が廃棄決定。元々うまく線が繋がらないのを見て見ぬ振りしてたところもあるので良い機会でしょう。新居ではポリパテも使えるぞ!
6 CommentsPosted in 雑記
-6 Comments
By あびぴろ03 24, 2012 - URLedit ]

独立、おめでとう(?)ございます。
気がねなく塗装できる環境というものはいいですよね。
正直、うらやましい^^;

鉛筆で下書きしたところが、どのように加工されて行くのか楽しみです。

By ikmt03 24, 2012 - URL [ edit ]

>あびぴろさん
ありがとうございます、これで白髪も大分減るかと思います(?)
自宅だと「気兼ねなく」どころか一切のエアブラシ塗装が禁止されていたので、模型が作れないも同然な状況でした。出費が増えるのは不安ですが、やりたいことを犠牲にするよりはよっぽど良いかなと思います。あびぴろさんは自宅住まいなんでしょうか?

引越し準備でバタバタするのでクシャトリヤはGW明けぐらいになりそうです...スジボリ+塗り分けで終わりそうな気もしますが(笑)

By ムギマロ04 05, 2012 - URL [ edit ]

初めまして。今晩は。以前からひそかにブログにお邪魔していた者です。
製作過程を見ていて、凄いなと思っていいたら、そんな制約が有ったんですか!

一人暮らしが羨ま懐かしいのですが、やることも多いんですよね…
パワーアップを楽しみにしています!

By ikmt04 12, 2012 - URL [ edit ]

>ムギマロさん
こんばんは、初めまして。コメントありがとうございます^^

コメントをいただいた日からインフルエンザにかかっていました、返事が遅れてすみません。詳しくは書きませんでしたが制約の中には「エアブラシ使用禁止」も含まれているのです。クシャトリヤはまだ完成しないのでいいのですが、他の模型が完成しないのは模型をやっている意味がないですよね。というわけで趣味のために家を出ます(笑)

実際実家で一人暮らししているようなものですから、料理を覚えてしまえばあとはどうにかなるかなと楽観視しています。これからモリモリ完成品増やしますよ^^

By 05 02, 2012 - URL [ edit ]

面倒な事から逃げるんですね。面倒だからって逃げているとコレからの人生も困難にぶつかる度に逃げを選択する様になってしまいますよ。

By tougyou112102 16, 2013 - URL [ edit ]

ひっろーい!
親と住むのは高校までが限界だった!
引越しがんばです♫

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
