スポンサーサイト

-- --, --

HGUC クシャトリヤ #33

10 02, 2011
あー、とうとうやっちまいました1ヶ月無更新でトップに広告表示。一度やるとズルズルいっちゃうので避けたかったんですが・・・

DSC_0084

工作内容に移る前にコチラ。ガンダムUC ep.4の先行上映回に行ってきました。1ヶ月も前に最新話が見れる上にあのオーケストラが生で聞ける!?行くっきゃねえ!7000円!たけえ!仕方ねえ!って感じに。
ソフトなアレンジから曲丸ごと印象変えちてしまうようなハードなアレンジまで含て12曲、あれだけでチケット代以上の価値があったと思います。ボーカル曲は勿論歌手が登場してのパフォーマンスだったのですが、特にパラオ地下協会のシーンで流れたEGOを小林未郁さん本人が歌い上げた時は、挨拶の声からは想像できない声質と声量に、リアルに口ポカーンで聞き惚れてました。「最終回前あたりにまたこうしてライブやりたいですね」と福井氏が零していたので、これは次回も行くしかないなと。
ep.4の方も詳細に書きたいんですけどネタバレになってしまうので公開まで悶々とします。地上戦のマイナーMSの大盤振る舞いと大どんでん返しが見所、とだけ(笑) いやー本当にライブ、映像合わせて最高の時間でした。

DSC_0051_1

プラ板で主要な面を作ってパテを盛った後削り出すと
DSC_0056_1

HGUC クシャトリヤ

こうなります。1ヶ月も更新しなかったのはサボってたわけじゃなくて、一進一退でちっとも進まなかったからなんですね。鉛筆書きしてある方がパテムク削り出しの叩き台です。最初の案で覚えたプラ板ゲージの手法で形が楽に出せるようになりました。シンメトリもバッチリ。直角の面出しはヤスリほう台2が威力を発揮しますな。C面はマス目ツールで点アタリを取って→スジボリガイドで線アタリをとって→慎重にヤスリガケ。面が捻れるといけませんからかなり神経使います。たった2つ作るのに4日かかりました(汗)

HGUC クシャトリヤ

フロントアーマー現状がコチラ。チ○ンコ部分はAOZのキハールからアイディアをもらってます。プラ板工作苦手なので各部はジャンク。リゼル、クアンタ、VF-25、ヘイズルのものだったかな。股間との接続にヴァーチェの足首関節を調整して使いました。なんと見事な竿と玉でしょう。

HGUC クシャトリヤ

セラヴィーの足首関節の肉抜き穴をダクトに見立てて使ってみたり。まだ接続を両面テープに頼っていたり、パーツ端が切りっぱなしになってる部分ばかりなので追い追い調整します。目の上の瘤はチン○コ部後端の形状。おかしな面構成のお陰で弄るに弄れないのですよな。

次回更新はおそらく金玉の飾り付けが終わった頃かと。本当にあと2年で終わるのか・・・
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
