Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  キャラホビ2011まとめ 

このままイベントカテゴリのエントリが製作記録を越えてしまったりして、ハハ! はい、キャラホビ2011に行ってきました。ディーラーのメンバーに見られるのですらハラハラでしたから、開場後お客さんがデルタプラスをガン見して行く度嫌な汗が(笑) まともに撮影できた画像が少なかったので今回は大分少なめ。

シュツルムディアス /シリコントライブ
シュツルムディアス /シリコントライブ

EWACキハール2/んどぱら屋
EWACキハール2/んどぱら屋

実物を見る方が写真よりずっとカッコ良いです。レドームは熱い。Advance of Z熱い。

ケラウノス/んどぱら屋
ケラウノス/んどぱら屋


ケラウノス/んどぱら屋

しかしソレよりも欲しかったのがコチラ。AOZ2で藤岡建機が描き下ろしたザンジバル級機動巡洋艦ケラウノス。ディーラーチェック全くしてなかったので見た時目ひん剥いちゃいました。カッコエエ!!まあ、お金持ってきてなかったんですがね...

ULTRAMAN

敬愛するナデガタサーカスのお二方による「ULTRAMAN」のキービジュアル。ラインバレルもそろそろ佳境に入ってますな。ラインバレルアニメかしないかなーーーキット化しないかなーーー

HG ジェノアスカスタム
HG ジェノアスカスタム

最初「んー?」だったAGE登場MSも慣れると良く思えてくるもので、中でもユニコーンに似まくりのジェノアスカスタムは展示ポーズと相まって購入意欲グングーン↑ 絶対にサイコフレーム仕込んでfgにupする方が現れるはず。

デルタプラスの完成見本を頼まれていつもの調子で作っていたわけですが、写真と展示って全然違うんだなーと思いましたね。スケール差がモロに現れます。自分でも細部を確認する為に大分近寄って見てましたし、更に工作中の視点と立った時の視線は全く別物。納期までの工作スケジュールとか、視線の集めどころとか、色々考えさせられます。やっぱ俯瞰で映える様に作った方がいいのかな。またフィニッシャー任せてもらえるのであれば、その辺盛り込んでやってみたいですね。

さ、これで本当に一区切りついたため以降は脇目も振らずクシャトリヤに専念します。早速前々回エントリのフロントアーマー案は破棄しました。納得行くまで作りなおすぜー。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://piercetheforefinger.blog88.fc2.com/tb.php/134-3a5fee07

back to TOP