スポンサーサイト

-- --, --

Wonder Festival 2011 [Summer] まとめ

07 25, 2011
WF2011Wに引き続き、GSOさんのお手伝いでWF2011Sに参加してきました。

松前緒花/GSプロジェクト(kyo-he-さん原型)
松前緒花/GSプロジェクト(kyo-he-さん原型)


押水菜子/GSプロジェクト(おっちょさん原型)
押水菜子/GSプロジェクト(おっちょさん原型)

GSプロジェクトの花いろコンビは共に完売。セットで買われて行く方が多かったようです。なこちの方は購入者だけにわかるギミックが(笑)

ブラックロックシューター 休戦/GSプロジェクト(やすさん原型)
ブラックロックシューター 休戦/GSプロジェクト(やすさん原型)


ヴァルキリー ヴィオラ bis/デッド・ストックさん
ヴァルキリー ヴィオラ bis/デッド・ストックさん


ダースウーサー/ぐりむろっく!さん
ダースウーサー/ぐりむろっく!さん


(不明)/Underdog Squadさん
(不明)/Underdog Squadさん


華ちゃん/軽音堂さん(臼井さん原型)
華ちゃん/軽音堂さん(臼井さん原型)

左のテールがクシャトリヤバインダー改修の参考になりそうです(笑) 次回は是非オリジナルガンメンの再頒布を!

殺っちゃん/軽音堂さん(臼井さん原型)
殺っちゃん/軽音堂さん(臼井さん原型)


フラワーちゃん/Reply From...さん(柳生さん原型)
フラワーちゃん/Reply From...さん(柳生さん原型)

ムチムチの太腿たまりませんなー!柳生センセとは1年越しでようやくご挨拶できました^^

白ウサギさん/スペアパーツさん(ぎあぎあさん原型)
白ウサギさん/スペアパーツさん(ぎあぎあさん原型)

ロリコンじゃないけど・・・違うけど・・・仕方なかったんや・・・だって可愛いんだもの・・・(-9000円

ブラックゴールドソー/音速yellow接着剤さん(ひよこさん原型)
ブラックゴールドソー/音速yellow接着剤さん(ひよこさん原型)


拠点防衛用機動要塞兵装"Duel-Core"/無機物☆あんこさん(たすくさんデザイン・出力)
無機物☆あんこさん(たすくさんデザイン・出力)

30分で完売だったそうな。たすくさんデザインはイベントを重ねるごとに大きく細々していって、神姫畑にいなくとも見てて楽しいです。

新井わふる/明日がんばるれさん(まぶらす君原型)
新井わふる/明日がんばるれさん(まぶらす君原型)

aたんとまぶらす君に散々セクハラしました。良い尻だった。羊羹貰えなかった・・・

ネイキッドジェフティ/イグルーシカさん(sparrowさん原型)
ネイキッドジェフティ/イグルーシカさん(sparrowさん原型)

コトブキヤと海洋堂のZOEラインナップに押され気味なため、今後は隙間産業にシフトすると仰ってました。sparrowさんのオリジナルモノも見てみたいなあ。

メカキャット/クーネル・アソーブさん(SRIMINさんデザイン・出力)
メカキャット/クーネル・アソーブさん(SRIMINさんデザイン・出力)


家ネコ2011summer ver./クーネル・アソーブさん(SRIMINさんデザイン・出力)
家ネコ2011summer ver./クーネル・アソーブさん(SRIMINさんデザイン・出力)

最近ではプライベートでも繋がりのあるSRIMINさん卓。立体出力を使った製品の頒布は諸事情により今回で最後。少しお休みを挟んだ後ペーパークラフトで再出発、とのことです。メカキャットの頒布が最初で最後とは辛い!

さて、ここからは恒例の戦利品披露。版権システムの一時廃止でオリジナル品がいつもより多く見られる回でしたが、版権物より創作物のが楽しみなわたしとしてはダメージは少なく、よって飛んだお金もいつもと大差ありません(笑)

戦利品1

クッカさんの「九式多脚式戦闘車両」。丁寧な組立説明書が好印象。

戦利品2


クーネル・アソーブさんの「家ネコ」とそしな。安定のSRIMINフォントにつきじわじわ笑いがこみ上げます。この粗品にアタリ券が入っていると...?

戦利品3

SRIMINTシャツが貰えます。

戦利品4

同じくクーネル・アソーブさんのメカキャット。仮面ライダーのガジェットに出てきそう(笑)

戦利品5

今回のメインのお目当て。柳生センセの「フラワーちゃん」、軽音堂さんの「華ちゃん&ぷち華ちゃん」、エムXホリックさんの「なきべそミク」

戦利品6

明日がんばるれさんの「新井わふる」、スペアパーツさんの「白ウサギさん」 以上!

当日版権システム廃止でディーラー数は減りましたけど、客足はいつも通りでお通夜モードではありませんでしたね。個人としてはあれぐらいの方が見て回りやすいかなーと思う一方、GSOとしてはメインであるスパロボSDシリーズが出せないハンディキャップが。ただし本来女子フィギュアを作っていた三方は新作が見事完売。本当におめでたいことですbb

ダイレクトパスは、んー。すごく怖かったです。2000人のディーラーダッシュですからね。勿論全員が弾丸のように飛んでいったわけではないものの、こちらは普通に歩いているのにぶつかるのお構いなしで迫って来る様は恐怖でした。今回は版権システム廃止で空いた隙間を利用していましたが、WF2012Wはシステム復活確定で人をプールしておくスペースが狭まりますよね。「ご好評につき」なんて頭につけてダイレクトパス販売継続となったら事故多発は目に見えてます。加えてヤフオクで一桁台7万もの価格で落札されてるパスがあったり、「あーあー」な感じでした。

今回は前々日までひいていた風邪がぶり返し、イベント当日に救護室に駆け込むなどGSOメンバーには大変なご迷惑をおかけしました・・・次回からは体調不良が発覚した時点で参加をやめるべきですな・・・1ヶ月後にはキャラホビが控えてますし、体調を万全にして望みたいと思います。デルタプラスの完成見本持っていかなきゃなりませんしね!

終わってみれば全てが思い出、実に楽しい2日間でした^^
-2 Comments
By Jonipon07 26, 2011 - URLedit ]

WFってすごく興味はあるんですが、遠いのと、あとちょっと「怖いのかな?」とか思ってたんですけど、やっぱり押しのけてダッシュ!とかあるんですね。やっぱり買うほうも「商売目的」の人がいるのかしら?オクとか…。
一度は行ってみたいとは思いつつなかなか。いつになることやら。

家ネコ、いいですね~。こういうアイテム、造形技術はもちろんですが、そのアイデアに心底敬服します。
フラワーちゃんのモモに一目ぼれです。このムチ足たまりません。たまってるんでしょうか?

By ikmt08 01, 2011 - URLedit ]

>Joniponさん
こんばんは!コメントが遅れました!

Joniponさんは確か関西にお住まいでしたか。造形関係のイベントといっても主に女の子のフィギュアが多いので、メカ畑にいると尚更足が運びづらそうですね(笑) 昔ほど転売で儲けられなくってテンバイヤーの絶対数は減った、とは聞きますが、それでもまだまだテンバイヤーは居なくなりませんなあ。最近だとガレキより企業の限定商品のが売れているようです。あ、イベント自体はとても楽しいですよ!

家ネコは立体プリンタ出力の完成品で頒布されてまして、デザインもさることながら質感が面白いです^^
こちらでアート的な紹介ページが組まれているので是非見てみてくださいbb http://srimin.tumblr.com/

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
