Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 


◎  ジムキャノンII 

ジムキャノンII

大抵のキットが欲しい時手に入るのはガンプラの良いところ。なので作ろうと思った時やパーツ取りに使えそうな時以外はあまり買いません。積んでおいても邪魔になるだけですしね。しかしこの子は例外でした。すぐには作れないけど机に置いておきたいキット。ロボットは太っている方が好きです。パッと見で何処に力が入っているかわかり易い。筋肉ありませんけど。

人間で言うと脹脛の下腿三頭筋、肩部分はちょっと手を入れたい感じがしますが、素組でこのプロポーション。うーんカッコ良い。机でぼーっとしている時は大体手に取って眺めてます。クシャトリヤ?知りませんよ。嘘、デルタプラスと年度末締切りのアレを片付けたら再開します。また色々デザインが浮かんできたので早く試したいんですよね。

ジムキャノンII

握り拳すごい頑張ってると思いませんか。ナニでも握る勢いな、拳と呼ぶのも憚るアレとは大違いです。HDMもアレはアレで良いものですがやはり値段がネック。キットでこれぐらい凝ってくれるとちょっと線を増やすだけでグッと良くなります。

ジムキャノンII

思えば作りたいなーと思えるキットがクシャトリヤを買ってから緑ばかりです。緑の呪縛から逃れられません...調色難しいんですよ...

Humbrol

友人が「ハンブロールのグロスブラック吹いたらテカテカになったすげえ。クリア要らず」と言うので買ってみました。デルタプラスの金塗装の下地にしようと思います。なんでも食いつきが半端ではないそうで、保護の為にラッカーで膜を作るのが良いとのこと。ちょっと塗装が楽しみになりました。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

どもです。

ジムキャII、ちょっと小太りな、でも中にはちゃんと筋肉がついてるのよ♪ってな、往年の貴闘力のような体型が私も好きです。へなちょこキースにはちょっと似合いません。

欲しいときに手に入るガンプラのはずが、うちの近所の量販店では売り切れであります。思えばザクF2のときもそんな記憶が。あんときは半年ほど待ったなぁ。

よく出来てるキットですよね。ネットで見たらリアアーマーまで動くらしくて。手もハンパない出来。HDM涙目。
思えば最近のバンダイのジム系の力の入れようは見事としか言いようがありません。もうすぐジムIIIもですもんね。

クシャ、デルタに続き、こちらの完成も大変楽しみであります。

つっけんどん、だなんてぜんぜん。どうぞお気にされないで下さい。
逆にそんな風に思わせてしまったような、私のコメントの返信でしたらお詫びします。

そのうちHGUCも手首ポリ隠しカバーとか標準でつきそうですね。

2011/07/05(火) |URL|Jonipon [edit]

Re: タイトルなし

>Joniponさん
こんばんは!コメントありがとうございます^^

最初はジムカスの流用かな、と思っていたのですが殆ど新規造形ですな。親戚に一人はいる頼もしい叔父といったスタイルです(笑) うっ、大阪の量販店ですら品切れとは...わたしが買った新宿のヨドバシは結構な量が積まれていましたね。大阪には熱心なジムフリークが多いのでしょうか...

はい、リアアーマー可動は勿論のこと、プロペラントが容器と蓋の2パーツ構成で、足首はコトブキヤキットを思わせるような重ね着構成による合わせ目が一切出ない設計です。その反面チョバムアーマーが今どき珍しい漢モナカですが、むしろこれぐらい割りきってくれた方が作る方としても楽ですねbb

ハンブロールと一緒に絶版のフィニッシャーズカワサキグリーンが手に入ったので、イメージをわざと外してパステルカラーで塗ってみたいです。クシャトリヤがあと余裕で1年はかかりそうですから、いつになるかわかりませんが(笑)

2011/07/06(水) |URL|ikmt [edit]

おっ、ハンブロール買ってきたね!
エアブラシで噴く場合は3分くらいかき混ぜて、
塗料:シンナー 3:1くらいの希釈率で塗るのがいいよ。
グロスは乾くまで時間がかかる(二日くらいは見といたほうがいいかな)ので、ぶっつけ本番じゃなく一旦何かでテストした方がいいかも。
乾くっていうか、表面が硬化するまで時間がかかる感じ。

2011/07/07(木) |URL|EL [edit]

Re: タイトルなし

>ELさん
模型ファクトリーの偵察がてら買ってきたぜー。お洒落な模型屋だけどアソビットと張るぐらい工具が置いてあったりして、秋葉原の反対側にああいう店があるのは便利だね!
その比率逆じゃないか?と思ったらシンナーの方が少なくて正解なのかΣ 今までの塗料とは全く別物と考えた方が良さそうだ...cutnipper君は重合って言ってたっけ。
丁度来週三連休だし、ジャンクパーツで試し吹きしてみよう。攪拌前に胸の前でH字切るの忘れない(笑)

2011/07/10(日) |URL|ikmt [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://piercetheforefinger.blog88.fc2.com/tb.php/128-eed7719c

back to TOP

