Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 


◎  HGUC クシャトリヤ #30 

HGUC クシャトリヤ

ナンバリングが30まで来ました。まだまだ終わりません。終われません...さて、足首より先の工作が終わったので脚の工作に戻ってきました。今回は脹脛のスラスター部分。キット付属の物では動力部を作るにもスペース的に無理があるので、ロケットエンジンに置換してみます。使ったのはHiQパーツ製ツインサークルの皮、コトブキヤのマルイチモールド、バインダーに付いているロケットの燃焼室からBJを切り落とした物です。

HGUC クシャトリヤ

それらを組み合わせたモノがコチラ。不思議なほどに系がぴったりでした。塗り分けもラクチン。VF-25のジャンクから拾ってきたカバーとの接続は真鍮線です。真鍮線接続は楽で良いんですが、それを隠す為のモノを作らないといけないのがちょっと面倒ですね。

HGUC クシャトリヤ

HGUC クシャトリヤ

そしてさっきのを組み付けたモノがコチラ。ヒンジを設けて本来のスラスター同様可動できるようにしてみました。パンプスと合わせて後ろ姿のシルエットがかなり変わったのでまんまん満足。下部ロケットヒンジの接続はかなり無理をしてるから、ここだけ考え直す必要がありますな。

HGUC クシャトリヤ

最後にお気に入りのチラ見えアングル。今回も見えない部分の工作でした。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://piercetheforefinger.blog88.fc2.com/tb.php/121-45679bef

back to TOP

