Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 


◎  HGUC クシャトリヤ #28 

DSC_0334

DSC_0325

膝裏の建機センサーはユニコーンの足首受けを弄ってみたら良い感じになったので廃止。でもひとまず保留。アイディアが湧くところから片付けることにします。ということで足首から爪先にかけて大雑把に形出してみました。安定感はあるけどぼてっとして引き締まらない印象を改善する為、ヒールもといパンプス化。爪先パーツは分割してから足の甲で2段階に角度が付くよう調整して接着。偏平足の原因になっているアンクルガードはヘイズルのものと置換。足の裏はヴァーチェと1/100アストレアのジャンクから流用しました。デコレーションは後ほど~。

DSC_0328

現状全部載せがコチラ。脛にシイタケ仕込んだだけの頃と大分変わりました。まーしかし接地性悪い悪い。角度変わったことで前のめりになり易いのが怖いですね。スタンド必須になりそうです。でもスタンドはスタンドで落下した時がもっと怖い...

DSC_0327

雑誌付き1/100ビームガトリングガンキットは2つ確保。ランナータグが「Q 1/100 MG ユニコーンガンダム」になっていることからその内キットに含まれるんじゃないかという憶測が流れてますが(笑) メイン武装をこれでいこうかなーと。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

お初にお目にかかります!
モスと申します。うにさんのツイッター経由でお邪魔させていただきます。

いやぁ、私も今作ってるヤツが完成したらクシャ作ろうと思っていたのですが、ikmtさんのクシャがカッコよすぎてディテールとか完コピになりそうで怖いです(汗)
もともと「ディテールアップの練習がしたい!」と思って買ったものなもんですからw

製作がんばってください!私も完コピにならないように頑張りますw

2011/03/20(日) |URL|モス [edit]

>モスさん
こんばんは、はじめまして^^

わたしもクシャトリヤ以前は基本工作+αしかやってなくて、ガンダムUCの1話をきっかけに細かく弄り始めました。ディテール、どんどん真似してくださって結構です。ただ、こちらも真似できないようなディテールを作れるように精進します(笑)

コメント返信と合わせてtwitterでもリフォローしておきました、ありがとうございました!

2011/03/21(月) |URL|ikmt [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://piercetheforefinger.blog88.fc2.com/tb.php/119-d9aa08be

back to TOP

