Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 


◎  HGUC クシャトリヤ #27 

スーパーファインカットソー&ハイパーカットソー

向かって左がスーパーファインカットソー、右がハイパーカットソー。スーパーファインカットソーがとても切れる状態ではなくなったので、本家本元を買いました。こうして見るとあちこち微妙に違いますね。柄の太さ、ガイドの長さ、ガイドから伸びる刃のアールの付き方などなど。切れ味はハイパーカットソーの方が断然良いです。今あちこちで欠品しているようですが、2月中に再販がかかるらしいとのこと。ハ○ガワや黄色い台紙のエッチングソーを買うのはやめましょう!

HGUC クシャトリヤ

膝裏をひっくり返したとこまでは良かったものの、その隙間を埋めるに相当苦労しまして。2週間以上あーでもないこーでもないとジャンクあてがってました。結局良いモノが無かったので泣く泣くプラ板箱組。AOZっぽく見えたらわたしの勝ちです!次でラストテイク。同じの何個も作るのしんどいです。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんわ^^

あいかわらずキレイな工作でうっとりしちゃいますねぇ
自分もプラ板ハコ組でいろいろ工作しますが
こういう風にピタっと収まるモノは作れません;;

AOZっぽく見えるんで、僕の負けですねw><

2011/02/03(木) |URL|シン☆ [edit]

>シン☆さん
コメントが遅れました!こんばんは!

ありがとうございます、これ1つ作るのに1時間かかるので生産性は悪いですが、綺麗に作れた時の満足感の前では1時間などあっという間です(笑) あちこちに建機ディテール挟んでいきますよbb

2011/02/09(水) |URL|ikmt [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://piercetheforefinger.blog88.fc2.com/tb.php/114-197c6041

back to TOP

