Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  スポンサーサイト 


◎  新年のご挨拶 

2010年に完成させたプラモデル・ガレキの総括を書かれているブログが多いですが、自分去年完成させたモノが2体しかありませんで(2体のホイホイさんは手元に無いのでノーカウント)...割愛します...

新社会人ということでお金と工具は増えましたが、その反面時間が無くなった一年でした。あと「シルエットを大きく変える改修」に傾倒していた気がします。クシャトリヤのことですけど。このキットのお陰で2009年以上に模型の友達が増えましたね。「完成に期待しています」という言葉が本当に嬉しくて、でもダラダラと先延ばしにしていることに申し訳なさも感じたり。2011年末完成予定ですという冗談が本当になりそうなので、気を引き締めて夏のワンフェスまでに完成させるつもりです。それでも長いか(笑)


モンハンに飽きたのでぼちぼちクシャトリヤを弄ってます。ちなみに今はこんな感じ。下半身のボリューム不足で蹈鞴を踏んでいた改修は膝当てを反転させただけで解決しました。シイタケディテールは基部ごとポイ。機体前面に弱点晒してたらおかしいですし、複数の層でフレームを保護するようなイメージでジャンク組み付け。細かい部分を詰めていく作業はまだですけど、アウトラインはここから動かないと思います。

最後になりましたが新年明けましておめでとうございます。今年も牛歩なクシャトリヤ改修にお付き合いください。よろしくお願い申し上げます。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

明けましておめでとうございます。

模型は楽しんでナンボなので、ぼちぼち改修してくださいよ~

自分の罪プラの中にクシャさんがあるので、製作する時の参考にさせてもらいますね~

また、次回の更新を楽しみにしてますね~

それでわ~

2011/01/02(日) |URL|百式 [edit]

明けましておめでとうございます。

ikmtさんの制作途中の画像が楽しみで毎日を生きております。(楽しみなのはホントです)
なんなんでしょう、毎回毎回ワクワクするのですよね・・・
なんだか悔しいので今年は自分も頑張りたい所存であります。(適度に)

では、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

2011/01/04(火) |URL|bonomino [edit]

遅れましたがお二方とも明けましておめでとうございます。

>百式さん
あまり楽しみに感じられなくなってきました(笑) 改修が牛歩だからブログの更新も必然的に乏しく...うーん、納得のいく形を出すまでに相当な時間がかかるんですよね。でも他のキットに手を出すとまず完成しないので鞭打ってがんばります。

>bonomino君
ありがとうありがとう、同じ部位で代わり映えしない画像なのに何故かそう言ってくれる人が多くてこちらも嬉しく思うのだぜ。ACVIキットは一個作るだけでガンプラが温く感じられる「パワーリストを外した瞬間だけ腕がやけに軽い」状態を体験できるから是非作ってみてほしい。

2011/01/10(月) |URL|ikmt [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://piercetheforefinger.blog88.fc2.com/tb.php/110-66cdc404

back to TOP

