スポンサーサイト

-- --, --

HGUC クシャトリヤ #26

11 15, 2010

これを!


こうだー!!(お待たせしました、クシャトリヤ、ちゃんと作ってますよ。肩の工作を終わらないまま胸ブロックに帰ってきました。バレルをこさえたせいで本来置き換える予定だったパイプが置けなくなったので、考えを変えてマガジンライクなディテールに。1つのシェルにつき3パーツ。肩との接続を磁石にしても面白そうですな。襟は0.3mmプラ板でトラスを切りだした後、1mmプラ板に貼り付けて作ってます。精度がイマイチなのでこれもリテイク予定。うーん先に進みません。)


首の後もボチボチできてきました。ヘイズルの胸ブロック先端は前のまま、中身はジャンクからモールド入りの適当なモノを。確かヴァーダント中距離支援仕様の余剰パーツだった気がします。その下に出来た妙な隙間はエヴァーグリーンのプラパイプを組み合わせてどうにか対応。傾斜に平面のディテールを盛るとどうしても角になる部分で不自然が生じますから、円形のモールドの方が相性が良い気がします。


リテイクの顔。全く機能していなさそうな目はモノアイを放棄して複眼にしました。アイディア元はアリーヤですね。ついでに脇の邪魔な壁も削り落としています。


アンテナは形を保ったままスリムに。ひさしは1テイク目と同様にプラ板と瞬着で延長してからシャープに整形。嘴もキットそのままだとボテッとして相当ダサイです。なので先端に向かってシャープにすると同時に脇を痩せさせました。


完成したら自分ですら見ないとは思いますが首の下をちょっとだけデコレート。中央のマルイチモールドだけ角度をつけて軽く下に向くようにしてます。後頭部は短すぎず広がりすぎずの良い形をしていたので、C面を削り落とす程度でシルエットは大きく変えていません。

来月頭にMHP3が発売するでしょう。模型やってる暇無さそうです。11月中が勝負!
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
