Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  【完成】FA漸雷 #009 


FA漸雷完成しました。長かったなーとカテゴリを遡ってみたら1ヶ月しか経ってないのが驚きです。追記部分はfgと同じ写真を貼っていますが、アチラで説明しきれなかった箇所やカラーレシピはコチラで載せていますので、良ければ。と、いうかfgだと画像劣化が仕様だそうであまり見栄えが良くありません・・・

素立ち。自分で言うのもなんですが綺麗に纏まってくれた気がします。敢えて言うなら胴周りの装甲をスリッパと同じ色にすべきだったかな。


後に回ると一気にフレームが主張します。フレームは素のままだとバッチリ中央に合わせ目が来ますから、キッチリ消しておくとカッコ良くなると思います。軸の根元のゲート跡も忘れぬよう。キャタピラの名残の溝はエナメルのジャーマングレーでぱっぱと塗りました。


目にはハセガワのミラーフィニッシュを。特殊な形状をしてて綺麗に切り取るのが大変です。


削りすぎて段差を消してしまった部分にリブを貼りつけ。


HiQパーツの透過タイプのオーロラアイズを使ってみました。Hアイズよりお手軽、しかも塗装で表現できない光り方をするのでオススメです。


墨入れしないとあまり目立ちませんね。蛍光色を混ぜたおかげかかなり目に痛い赤です。


フレーム色が映えるよう、装甲は若干青に振ったニュートラルグレーを。黒に見える部分は実はブラウンだったりします。

カラーレシピです。
赤: Ex-ホワイト(G)→プレミアムレッド(G) + 蛍光イエロー(G)
グレー: ニュートラルグレーI(G) + スーパーファインコバルト(F)
ブラウン: 橙黄色(G) + モンザレッド(C) + Ex-ブラック(G)
トップコート: フラットベース(C) + フラットクリアー(G)

反省点は山積みなれど割と満足できる出来でした。しかし息抜きで作っていたはずなのに、組みあがった瞬間どっと疲れを感じるあたり本意とは大幅に外れてます(笑) さてさて、これで本腰入れてクシャトリヤに取り掛かれますよ。今回で取り戻した勘を忘れない内に一気に行きたいですね。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

完成乙です(^^)

いやぁ、清々しくて気持ちイイですね!

良い物を見せていただきました(^^)/

2010/10/04(月) |URL|YAS [edit]

Re: タイトルなし

>YASさん
ありがとうございまーす^^ YASさんにそう言ってもらえれば百人力・・・何を倒すのかは定かではありませんが・・・ゲルググ楽しみにしてますーbb

2010/10/05(火) |URL|ikmt [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://piercetheforefinger.blog88.fc2.com/tb.php/100-f02b5781

back to TOP