スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【完成】FA漸雷 #009

10 03, 2010

FA漸雷完成しました。長かったなーとカテゴリを遡ってみたら1ヶ月しか経ってないのが驚きです。追記部分はfgと同じ写真を貼っていますが、アチラで説明しきれなかった箇所やカラーレシピはコチラで載せていますので、良ければ。と、いうかfgだと画像劣化が仕様だそうであまり見栄えが良くありません・・・

素立ち。自分で言うのもなんですが綺麗に纏まってくれた気がします。敢えて言うなら胴周りの装甲をスリッパと同じ色にすべきだったかな。


後に回ると一気にフレームが主張します。フレームは素のままだとバッチリ中央に合わせ目が来ますから、キッチリ消しておくとカッコ良くなると思います。軸の根元のゲート跡も忘れぬよう。キャタピラの名残の溝はエナメルのジャーマングレーでぱっぱと塗りました。


目にはハセガワのミラーフィニッシュを。特殊な形状をしてて綺麗に切り取るのが大変です。


削りすぎて段差を消してしまった部分にリブを貼りつけ。


HiQパーツの透過タイプのオーロラアイズを使ってみました。Hアイズよりお手軽、しかも塗装で表現できない光り方をするのでオススメです。


墨入れしないとあまり目立ちませんね。蛍光色を混ぜたおかげかかなり目に痛い赤です。


フレーム色が映えるよう、装甲は若干青に振ったニュートラルグレーを。黒に見える部分は実はブラウンだったりします。

カラーレシピです。
赤: Ex-ホワイト(G)→プレミアムレッド(G) + 蛍光イエロー(G)
グレー: ニュートラルグレーI(G) + スーパーファインコバルト(F)
ブラウン: 橙黄色(G) + モンザレッド(C) + Ex-ブラック(G)
トップコート: フラットベース(C) + フラットクリアー(G)

反省点は山積みなれど割と満足できる出来でした。しかし息抜きで作っていたはずなのに、組みあがった瞬間どっと疲れを感じるあたり本意とは大幅に外れてます(笑) さてさて、これで本腰入れてクシャトリヤに取り掛かれますよ。今回で取り戻した勘を忘れない内に一気に行きたいですね。
-2 Comments
By YAS10 04, 2010 - URL [ edit ]

完成乙です(^^)

いやぁ、清々しくて気持ちイイですね!

良い物を見せていただきました(^^)/

By ikmt10 05, 2010 - URL [ edit ]

>YASさん
ありがとうございまーす^^ YASさんにそう言ってもらえれば百人力・・・何を倒すのかは定かではありませんが・・・ゲルググ楽しみにしてますーbb

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。