
-- --, --

2014年模型総括

12 31, 2014
2014AllTheFinishedWorks

DSC_6191

本日二度目の更新は2014年の模型総括です。今年の完成品はMG百式、MGシナンジュ、そしてギリギリ年内に間に合った軍用魂魄ドライブの3点でした。シナンジュに時間かけすぎた感が否めないですね。まあMH4G発売もありましたし。

ヤスリ傷でのリテイクがなくなったのが大きな進歩ですが、塗膜を全て剥がして塗り直す工程を減らすのが今後の課題ですね。それからキットに費やした金額は年間通して1万いかなかったそうです。「ガンプラは家に積んでも店に積んでも大差ない」「安売り品はどうせ作らない」を意識するようになってから目に見えて購入量が減りました。模型メーカーからすれば迷惑な客でしょう。

2015年は知人から見本の依頼が既に3体。加えて製作代行の試験運用も検討しているので4体はいくんじゃないかなあ。アンビエントも順調に進んでいます。人型の個人作品が一切無いのはどうしてもオフやイベントで寂しいですし、夏前までに仕上げて下半期は1/100ヴァーチェあるいはMGゼータプラスを作りたいッス。

それでは皆さん良いお年を。2015年もPierce The Forefingerを宜しくお願いします。
0 CommentsPosted in 雑記
カウンター
プロフィール

ikmt

Author:ikmt
プラモ、フィギュア、やかましい洋楽が好きです。リンクフリー。

twitter
Flickr
www.flickr.com
ikmt314's items Go to ikmt314's photostream
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
