Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  ACVIアンビエント #01 

MGシナンジュは武器、フレームがトップコートまで終わって外装のサフチェック中。展示会に余裕持って間に合いそうです。

DSC_4721

次回作の個人用作品です。コトブキヤのACVIシリーズからアンビエント。ガンプラ作ると売りたくなっちゃうので売れないキットから選びました。でもでも、ACfAの設定資料集で一目惚れして、キット化に大喜びし、2つ買うぐらい好きなネクストですよ。作っている人が少ないのもポイント。変なマイナー根性あります。

モールドは充分過ぎる量。ただしコトブキヤキットだからエッジのダルさも充分です。画稿のディテール再現を目指しつつ、モールドの作り直し、整波装置・装甲の淵薄化が基本になりますかね~。

DSC_5245

DSC_5248

ACはバックショットがえらい映えますな。格子状のオーバードブースト(オーバードブースターでは?)が特徴的。全身推進装置の塊って感じが素晴らしい。脛の裏側は高低差付けたアレンジをしてみたい。

ACVIというとエアブラシ導入してから最初に作ったアリーヤ以来なんですよね。あの時よりマトモに作れるようになったはずなので自分でも完成が楽しみです。いやしかしこれもオフ会なんかに持って行くには運びにくい上、目に留まりにくいなあ。次の個人用はガンプラにしてみます。

back to TOP