Pierce The Forefinger

歩くマーフィーの法則

◎  MG 百式 #05 

DSC_3389

百式のランドセルとバインダーの工作も終了しました。薄いわモナカだわエッジダルいわで大変でした。ZもMk-IIもver.2.0が出てるんだし、百式だってリニューアルしてもいいと思うんですけどねえ。人気機体なのに。

DSC_3456

ランドセルは左右のユニットをつなぐブリッジにヤスリが入れにくいため、エッチングソーで切断。プラ板貼ったり、上辺を切り欠いて建機棒収めたりしました。胸とお揃いになるのでここも俯瞰撮影時にミソになるかなと。構図を考えた上での工作が楽しい。スラスターノズルはHiQパーツのSTDバーニアに置換しています。

DSC_3478

面が広いと何をしたらいいのか迷います。ごちゃごちゃ筋彫るのは好きじゃないし、凹凸つけまくってもアレだし、マスターアーカイブZの瀧川版はそもそも形状が違う。迷った末にてっぺんにある三角を埋めて別パーツっぽく簡単な筋を彫っておしまい。棒が出てるだけの接続部はクシャトリヤのメガ粒子法マズル?を削って貼り付けました。

DSC_3484

ついでにライフルも。マズルはジャンクから、パイプはガイドごと切り取ってプラ板から削り出したパーに。

DSC_3507

「よっしゃー終わりだー!→終わってませんでした」をかなり繰り返しました。忘れっぽいから作業項目はリストにしないとダメですわ...そのリストによると月末に届くパイプを除いて残りの作業は5つ。今日で終えられる量!っつーわけで塗装前最後のエントリでした。エアブラシ半年使ってないから感覚取り戻すのが大変そうです。

back to TOP